« メタボな赤松 | トップページ | 今日もイイ天気 »

2008年11月21日 (金)

海まで1時間半!

01 朝起きてたまげました

ついに来ました。「雪」

水分を含んだ雪で、降りっぷりも半端じゃない!

この冬初めて除雪車も出動しました。

こんな日に仕事に行く「アホ」はいないと思いながらも

現場に・・・

今の時期、沿岸部は行ってみないと分からないのです。

海まで1時間半、じゃなくて現場まで1時間半の移動、雪から雨に変わり現場につくと

04 あーら、晴れてるじゃないですか

まさに小春日和

ズームしてみましょう

05 海も今日はとても穏やかで

浜では「アワビ」の口開けで沢山の「サッパ船」が、岩礁の危険な所で巧に船を操り漁をしていました。

02 今の現場の中心にある施設

「田野畑村」はサッパ船遊覧や全国初の「ワカメ」のオーナー制度などユニークな取り組みで注目されています。

03 昨日までどこかの大学が利用してい居ました。

沿岸部にしては平坦地が多いこの周りを

強めな間伐をして「森林公園」ふうにするようです。

|

« メタボな赤松 | トップページ | 今日もイイ天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/43183599

この記事へのトラックバック一覧です: 海まで1時間半!:

« メタボな赤松 | トップページ | 今日もイイ天気 »