« 北秋田産業祭り | トップページ | 寒ぶ~ »

2008年10月29日 (水)

北秋田市産業祭り終了しました。

北秋田市産業祭り、無事終了しましたが

ブログの更新、またまたサボってしまいました。

12 がっ、今週も、掛木処理の講習会

11 裏山から楢だけを切って、薪の準備(遅すぎ~・・)

来年の分もたぶん大丈夫です?

楢の薪は最高ですからね~!

と、北秋田産業祭りの報告です。

朝、5時出発、約4時間で会場に到着

どうやら心配した雨は大丈夫なようです。

今日は2ステージ

13 クマとツインフクロウ

相変わらず秋田は木が太い!

16 高頭さんもデモ

カッコイイでしょ!

17 デモ、2日め

今日は1ステージだけなので

2作品同時進行に挑戦

が、スタートと同時に土砂降りの雨・・・

晴れ男もここまででした。

でも、悪条件の中、皆さんが最後まで見ていただきました

感謝です。

18 は~い、ウサギとトンボの完成です。

やっぱり同時進行はきつかった

でも楽しかったです!

15 ジャーン、青い森から、石井ファミリーが

駆けつけてくれました

カワイイ娘さんを抱っこしようとしたら泣かれてしまいちょっと

ショック、石井パパだって髭生やしているのになんで?

他にも彫刻家の方との出会いもあり

充実の北秋田でした。

古河林業さん、関係者の皆さん

ありがとうございました。

牛の丸焼き美味しかったです。

|

« 北秋田産業祭り | トップページ | 寒ぶ~ »

コメント

北秋田でのカービングデモお疲れ様でした。

最近カービングサボってたので、与作さんのデモを初心に戻って見学しようと行って見たのですが、雨で所々見逃してしまいました。

あと色々お話もしたかったのですが(林業の事で)与作さんを目の前にすると、やっぱり緊張してしまい、言いたい事が言えませんでした。
沙綾にもそれが伝わったのか、俺と嫁の『与作さんに抱っこしてもらおう計画』が失敗に終わってしまいました。(本当は与作さんのホッペにチュウ計画)
沙綾は奥様には慣れたみたいなのに・・・(笑)

一日目は、高頭さんもデモしてたんですね。見たかったなぁ~。
カービングはすごく好きなので気長に楽しんで行きたいと思っています。


奥様、沙綾へのプレゼントありがとうございました。家に帰ってからも凄く沙綾も喜んでいました。誰から貰ったの?と聞くと『お姉ちゃんからもらったぁ』とニコニコして答えています。
本当にありがとうございました。

投稿: 石井 | 2008年10月30日 (木) 00時05分

石井さん
北秋田にはご家族で来て頂きありがとうございました。
あいにくの天気で残念でしたが
すくすくと育っている沙綾ちゃんと会えて
嬉しかったですよ。

家内は可愛くて可愛くてしょうがないようで、「お姉ちゃんからもらったぁ」?に、またまた
デレデレです。(お姉ちゃんか~???)

せっかく来てもらっても、ろくに話もできませんでしたが今度は林業ネタで盛り上がりましょう。
怪我しないようにお互い頑張りましょう
ありがとうございました。
プロセッサー買え~~!

投稿: 与作 | 2008年10月30日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/42946465

この記事へのトラックバック一覧です: 北秋田市産業祭り終了しました。:

« 北秋田産業祭り | トップページ | 寒ぶ~ »