« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

寒ぶ~

21 今朝はこの秋一番の冷え込みで

22 車のフロントガラスも真っ白

おー寒ぶー

23 ボンネットのイタヤカエデの葉っぱも

凍えていました。

でも、どことなく綺麗でしょ!

後は雪を待つのみです。

ってホントはまったく待ってないのですが・・・

24 今日、現場で面白い岩を発見!

この細い木が岩を割って生えてきたとは考えにくい・・・・!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

北秋田市産業祭り終了しました。

北秋田市産業祭り、無事終了しましたが

ブログの更新、またまたサボってしまいました。

12 がっ、今週も、掛木処理の講習会

11 裏山から楢だけを切って、薪の準備(遅すぎ~・・)

来年の分もたぶん大丈夫です?

楢の薪は最高ですからね~!

と、北秋田産業祭りの報告です。

朝、5時出発、約4時間で会場に到着

どうやら心配した雨は大丈夫なようです。

今日は2ステージ

13 クマとツインフクロウ

相変わらず秋田は木が太い!

16 高頭さんもデモ

カッコイイでしょ!

17 デモ、2日め

今日は1ステージだけなので

2作品同時進行に挑戦

が、スタートと同時に土砂降りの雨・・・

晴れ男もここまででした。

でも、悪条件の中、皆さんが最後まで見ていただきました

感謝です。

18 は~い、ウサギとトンボの完成です。

やっぱり同時進行はきつかった

でも楽しかったです!

15 ジャーン、青い森から、石井ファミリーが

駆けつけてくれました

カワイイ娘さんを抱っこしようとしたら泣かれてしまいちょっと

ショック、石井パパだって髭生やしているのになんで?

他にも彫刻家の方との出会いもあり

充実の北秋田でした。

古河林業さん、関係者の皆さん

ありがとうございました。

牛の丸焼き美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

北秋田産業祭り

またまた秋田に行きます。

「北秋田市産業祭り」で25日と26日、デモをやります

時間は

25日 10時30分~と1時からの2回

26日 10時かの1回です。

天候が心配ですが「晴れ男」が行くので心配ないでしょう??

それと、もう北秋田に住民票移したらの声が・・・

とにかく皆さんお出かけ下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

今週も・・・

う~ん・・・

今週もなんだかドタバタしてます。

娘が自転車で通学中

車と接触事故で救急車で病院に運ばれたと連絡です。

幸い打撲とすり傷だけで一安心しましたが

今週は毎日通院になります。

娘は下宿して高校に通っているので

下宿の奥さんには迷惑をお掛けしました。

今日は、相手の方と会ったり

病院、警察と・・

でも、相手の方はとても誠意のある方で安心しました。

うーん、やっぱり何があるか分からないですね~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

防振グローブ

014 最近のお気に入りが

この防振手袋

いままでいろんな防振手袋を試しましたが

なかな「これ」と、いうものが無かったのですが

私には相性がいいようです。

最近カーバのブログを見ていると

同じものを使っているのを見ます。

でもパッケージを捨てたので

メーカーが分かりません(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の更新

東北大会から、一週間がたってしまった。

とにかく慌しくて、プロセッサーのコンピューターの具合がイマイチ

それが治るとバックホーのリンクが切れた。

なぜかリスクアセスメントの受講

そして広島からの依頼の大きな栗の樹でのカービングの打ち合わせなどなど

どたばたの一週間でした。

01 いまさらですが東北大会についてチョット書きます。

私はデモと審査員で参加させて頂きましたが

いつもは審査される側

審査の難しさを知りました。

順位をつける審査員も大変なのですよ~・・・

二度とやるもんじゃないですね。

今回の大会はシニアの方の活躍が凄かった

ビギナークラスの優勝者、岩間さんは73歳

3位の奥山さんは67歳

そして、オープンクラス6位の和田さんは63歳とシニアパワー炸裂でした。

とにかく楽しそうに彫っているのが印象に残っています。

私も参加選手の方々から刺激とパワーを頂き

俄然やる気満々状態です!

遅くなりましたが

福森会長はじめ

大会関係者の方々には大変お世話になりました

ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

013 昨日は色々と慌ただしい一日でした

家に帰ったのも遅くて疲れたー。

人生いろいろありますね~~(意味深・・・

でも今日は朝から雨降りで山は休み

2人でぶらりと沿岸方面に出かけてリラックスできました。

明日から又がんばります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »