« 天気が心配 | トップページ | 鷹巣農林高等学校で! »

2008年9月 2日 (火)

秋田、宮城カービング巡業

今回は、北秋田市、宮城の若柳町での講習会とデモでしたが

どちらも大雨洪水警報発令!!!!

おいおい、どーなるんだー

そんなレーポートです。

02 まずは、北秋田の高頭さんが挑戦、奮闘中の

「マタギ街道プロジェクト」

これ、けっこう良いサイズですが50~70体彫るらしいのです。

でも今だ、20体も彫れてません。

高頭さんも早朝と夜カービングと頑張っているのですが、毎日となると体力と

集中力が続かないらしい・・・分かるよー、俺も経験ありますから。

でも、素晴らしい作品ばかりで今は阿仁町の国道105号線沿いに

15体ほどですが、これからさらに素晴らしい作品が次々と出来上がっていくことでしょう。

秋田に来たら阿仁まで足を伸ばし作品を見てくださいね!

|

« 天気が心配 | トップページ | 鷹巣農林高等学校で! »

コメント

与作さん、情報ありがとうございます。
かなり、大きいですね。
北秋田方面へ行った時、見に行きます。

投稿: youki | 2008年9月 2日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/42361058

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田、宮城カービング巡業:

« 天気が心配 | トップページ | 鷹巣農林高等学校で! »