« 北欧の杜で | トップページ | お知らせ »

2008年9月 4日 (木)

お寺でカービング!

06 8月30日、宮城県若柳町、「柳徳寺」、そうです

お寺で初デモでした。

当日は準備中も雨・・・なのでシートを張りましたが

ななっなんとカービングを始める頃には、雨、上がっちゃいました!?

俺ってもしかして「晴れオトコ」かしら?

ところで、お寺で何彫ればいいの?てことになって

彫ったことも無いのに「鳳凰」彫るぞーと決めていた。

住職さんに色々とお話を伺いながら本堂を案内して頂きましたが

柳徳寺は鳳凰との謂れがあるらしい

なるほどそれで鳳凰の彫り物が多い訳だ。

見事な鳳凰を拝見して、まだまだ未熟な俺が彫る物ではない、と思い

定番の鷲に変更。

彫っている本人は分からなかったが、かなりの人出だったようで

準備した飲み物が足りなくて近くの酒屋から全部買い占めたらしい。

05 最後まで雨は降らず無事終了!

見ていただいた方には大変喜んで頂き感謝でした。

住職さんはじめご家族には大変お世話になりました。

また、宮城のカーバー、佐藤さん、須齋夫妻、高橋夫妻・西野さんが

駆けつけてくれて、あれこれとサポートして頂きました。

ありがとうございました。

鳳凰閣でご馳走になってから、佐藤さんのお宅にお邪魔!

あの作業場を拝見・・・そこで

ヨダレもんの材料発見!

杉の枝材ですが凄かった。

お茶をご馳走になり帰路

帰りは土砂降りで晴れ男パワーもこれまでで

結局、家まで雨でした。

今回3日間のカービング巡業は人との繋がりの不思議をあらためて

知りました。

皆さんありがとうございました。

|

« 北欧の杜で | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/42379605

この記事へのトラックバック一覧です: お寺でカービング!:

« 北欧の杜で | トップページ | お知らせ »