« 岩手も暑いです。 | トップページ | 蓋を開けてみると・・・! »

2008年8月21日 (木)

雨、雨、雨・・・

お盆休みボケを理由に

相変わらずブログ、さぼってましたが

連日の雨で山仕事が思うようにはかどりません。

一昨日は朝から土砂降りで休み

昨日はカッパを着てなんとか1日作業できましたが

作業道が荒れてきてクローラーダンプも苦戦するしまつ

そして今日、やっぱり朝から土砂降り・・・・

これ以上作業道を傷めるとマズイので

休みです、トホホ・・・

A1

知人からの情報で

ハタケジメジ大量ゲット!!

これも長雨と秋を感じさせる気候のせいか?

お知らせ

今朝、知人から電話があり急遽決まりました。

23日、盛岡のお隣、矢巾町のお祭りでデモやります。

場所は矢巾駅前の予定で、時間は3:00頃からになると思います。

この時間から4体彫ります。たぶんノンストップで!

皆さん見に来てね~!

それと今月末は

3日連続でデモ&講習会があります

詳しくはまた後で。

|

« 岩手も暑いです。 | トップページ | 蓋を開けてみると・・・! »

コメント

この所、天気がかなり、悪いですね。
雨が止んでも、足元が悪そうですね!!
事故とか、気をつけて下さい。
23日は、まだ?仕事ですね??
>3日連続でデモ&講習会があります・・・
は、かなり気になりますね!!

投稿: youki | 2008年8月21日 (木) 22時11分

お久しぶりです。

いつの間にか青い森カービングクラブの代表にされていた石井です。

今更ですが、青森での講習会では色々なリクエストに答えて頂いて大変感謝しています。ありがとうございました。

奥様にも嫁や娘が大変お世話になり、ありがとうございました。嫁が今度いつ会えるんだろうと楽しみにしています。

俺はといえば、毎日仕事の事で頭いっぱいです。このタイトル見て『このところ毎日雨続きで与作さんのとこもそうなんだなぁ』と同じ気持ちです。

講習会からカービング出来ていませんが、気持ちに余裕が出来たらゆっくり楽しみたいと思っています。

ところで、youkiさんもそろそろカービングしましょうよ!!あっ!もしかしてもうすでに上達していて凄い作品を仕上げているとか?!

投稿: 石井 | 2008年8月23日 (土) 20時31分

石井さん、お仕事お疲れさまです。
この所、天気が悪く、外仕事は大変だと思いますが、ガンバッテ下さい。
カービングですが、やっていませんヨ!!
この所、仕事がゴタゴタして、チェンソーの修理は行いましたが、長時間の動作確認はしておりません。
石井さん、是非時間を作って、秋田大会へ出てくださいナ!!

投稿: youki | 2008年8月23日 (土) 23時17分

西間さん、この所、考えていた事、直メール入れておきます。
忙しいと思いますが、時間有ったら検討下さい。

投稿: youki | 2008年8月24日 (日) 10時51分

石井さん

青森も雨・・・・ですか
山仕事は泣かされますね。
でもお互い頑張りましょう。

沙耶ちゃんに会いたいと
妻がいっていますよ。

石井さんカービングセンスが良いんで
頑張ってほしいな!

投稿: 与作 | 2008年8月24日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/42230203

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、雨・・・:

« 岩手も暑いです。 | トップページ | 蓋を開けてみると・・・! »