« お知らせ | トップページ | 青森その二 »

2008年7月10日 (木)

青森4日間

青森カービング行脚

無事終了しました。

まず最初に、青い森カービングクラブの皆様

関係者の皆様

そして天間林温泉の社長、スタッフの皆様に

御礼申し上げます。

ありがとうございました。

Tw1_2 まずは5日の「十和田ろまんパークフェスティバル」

予報が外れて朝から太陽ジリジリ

おまけに前日降った雨で湿度が凄い

上空にはパラグライダーが舞って会場を盛り上げています。(ヤリテー)

1ステージは、青い森カービングクラブ、3人によるデモ

Tw2 菅岡さん

Tw3 杉山さん

Tw4 最年長カーバー

皆さん汗だくのデモ、お疲れ様でした。

素晴らしい作品でした。

2ステージは俺・・

Tw5 今年も 太い!

準備から大汗かいてます。

Tw6 馬、彫りましたが

暑さでヨレヨレ、馬もヨレヨレ、二本足だけで立ってます。

3ステージは俺と菅岡、杉山、3人のコラボ・・・・・ですが

杉山さんが意味深に、「西間さん、相談があるんですが」

はいっ、何でしょう

「あのー、3人で彫った作品が最後には一つになるって言うのやりたいんですけど」

えーっ、聞いてないよー!!

でも、やります。

Tw8 あれが・・

Tw9 こうなって

Tw10 これが

Tw7 こうなりました。

こんなの、企てていたとは

恐るべし、青森!

でも、楽しかったですよ

お疲れ様でした。

夜はクラブの方たちと懇親会

林業、木の話、カービングと

熱く語り会ったのは

言うまでもありません

つづく・・・

|

« お知らせ | トップページ | 青森その二 »

コメント

十和田、七戸、天間林と4日間ご苦労様でした。
こちらは、2日間でしたが、見ているだけで、かなりの疲れが・・・の状態です。
後半の天間林温泉も2日間かけたみたいなので、かなりの、大作ですか?

投稿: youki | 2008年7月11日 (金) 06時58分

恐るべし、青森!
 う~ん!! すごっ
 即席でやっちゃうんだもんなー、ほんとに、恐れ入りました。 行動力っちゅうか、論より実践っちゅうか、ロン前に聴牌っちゅうか(←だんだん収拾がつかなくなってきてる)

 目下、無い知恵絞って「自然豊かな山里」のイメージ構成に挑戦中です。 皆さん、今回はどんなの彫ってくるのかな~♪
 あ、与作さん、今回は同じシニアクラスですよね(笑) よろしくお願いしますっ!

投稿: 月光仮面 | 2008年7月11日 (金) 10時15分

レベル高っ!
んじゃ、オイラは一人で一つの作品が最後は大量の木っ端に変わるのを、、、
それもうカービングじゃねえし!

投稿: オヤズィー | 2008年7月11日 (金) 12時07分

youkiさん
画像届きました。

確かにヨレヨレでした。

天間林、明日UPします。

投稿: 与作 | 2008年7月11日 (金) 21時42分

月光仮面さん

いつもありがとうございます。

今回は、えっ、でしたがサスガ
青森でした。
がっ、月光仮面さんが泣いて喜ぶ
サプライズな方とお会いできました。
と、ともに山形大会の件後日
ブログで・・・

投稿: 与作 | 2008年7月11日 (金) 21時48分

音やん

青森、いろんな意味で
熱かった!ですよ!
それより、あんた疲れてないか?
皆、元気。

投稿: 与作 | 2008年7月11日 (金) 21時55分

はい。突かれてます。
会社では仕事しろ!文句を言うな!と突かれ…
冗談っす。

最近、蓄膿症になりまして、それだけです。
今、まぐれで出来た東栄の自分の作品を超えるのが課題で参ってます。
あれは実力じゃなくてまぐれです。
もう2度と彫れないかも…

投稿: 音やん | 2008年7月12日 (土) 05時26分

自ら創った壁は
音やんしか破れない

でしょ!
それにあの作品は努力のたまものなのですから。

気楽にいこうぜ~~~

投稿: 与作 | 2008年7月12日 (土) 20時48分

当日は準備から片付けまでありがとうございました。

馬は素晴らしかったです。
最後前足を切って後足2本で立った瞬間は、見ていた誰もが拍手喝采でした。
オラもそのうち挑戦しますよ。

コラボは楽しかったです。でも与作さんにとってサプライズ足りなかったかも。

投稿: SUGI | 2008年7月13日 (日) 06時17分

SUGIさん

こちらこそお世話になりました。

当日は、暑さに参ってしまいましたが
最後までパワフルなSUGIさんに
驚きました。

馬ですが、デモでは初挑戦でしたが
意地悪な2点支持はだめですね
作った後、触れないでですから
3点支持でしっかりと作らないとだめです。
SUGIさんの馬、楽しみにしてますよ。

コラボ作品ですが、新鮮でとても楽しく
できました。
まだまだ、いろんなアイディアがあるんだと
改めて思いました。

投稿: 与作 | 2008年7月13日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/41797089

この記事へのトラックバック一覧です: 青森4日間:

« お知らせ | トップページ | 青森その二 »