« 青森その三 | トップページ | あの人は・・・? »

2008年7月15日 (火)

青森その四

A1 と、その前に、この画像・・・ですが

日曜、昨日と夜な夜な二連ちゃんでメバリングにいってました。

釣果はまづまづで、ホントにメバルが釣れたのには感動しました。

A3 天間林温泉、なぜか菅岡さんの進行でイベント、スタート

実はこれ、予定外のカービング

こちらで勝手にやらせていただきました。

材料はなんと「桐」です。

木目が鳥にピッタリ!かな?

A4 なぜか隣は

こんなことしてます。

確か、ここは温泉・・・

でも、この方凄い方なのです。

それは、また後で。(引っ張るな~)

A5 俺も例のものに挑戦

A6 あっ、硬いです

カラッカラに乾いていて

とても硬い、おまけに細かい砂なのか、切れが止まりやすく

給油のたびに目立てをして、大幅に時間が掛かりそうです。(汗、暑さも・・・)

A7 あれあれ、横に居るのは

たしか、青い森のJINさん!

しつこいですが、温泉ですよね、ここは?

A8 せっせと目立てしてます。

老眼鏡は目立てに一番重要なアイテムです。(泣く)

A9 少しずつ

見えてきた。

A10 実は今回、鯉なのに「鱗」、彫ってません

訳は、曲がりの内側に縮モクが出たためで

それを生かす事に決めたのです。

社長さんは、とても木に精通、そしてうるさい人

でも、納得していただきました。

木の原型をなるべく残すように彫ったのも

気に入って頂いたようです。

明日は、杉丸太を挽いていた

方について書きます。

|

« 青森その三 | トップページ | あの人は・・・? »

コメント

与作さんの、メガネですか?

私は、メガネ外さないと、見えません。

投稿: youki | 2008年7月16日 (水) 06時32分

考えてみたら、JINさん、家にもあまり帰らずカービング三昧?ですかね!!
SUGIさんもタフですが、JINさんも相当ですね!!

投稿: youki | 2008年7月16日 (水) 22時42分

おはようございます。
さすがに机の上の片付けにとまどっています。
巨鯉完成後にきたお客さんが >内側の縮モク
見るなり、「これは、栃の錦鯉じゃ~!!」って
叫んでました。栃錦?流石天間林、類は類を
呼んで木違オヤジばかりですが素晴らしい作品です。

現在、設置完成に向け奮闘しています(汗。

投稿: aj | 2008年7月17日 (木) 08時27分

Youkiさんは
遠視さのですね

老眼鏡を手放せない齢になりました。

>家にもあまり帰らずカービング三昧

JINさんには
今回、大変お世話になりました。
確かに、体力は凄いです。

投稿: 与作 | 2008年7月18日 (金) 06時28分

ajさん

あれこれ奮闘、ご苦労様です。
仕事、溜まりに溜まっているようですね
俺のせいかしら・・・?

「栃錦」はおもしろいです。
設置場所、完成したら
遊びに行こうかな!?(突然)

投稿: 与作 | 2008年7月18日 (金) 06時37分

暑い中、仕事ご苦労様です

>Youkiさんは
>遠視さのですね

ジックリ、考えてみたら、近くも見えにくいです。
遠近どちらも、悪いみたいです。(家ではメガネ外しているので、気にしていなかった!)

最近、スチールの方の修理に燃えています。

投稿: youki | 2008年7月18日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/41845398

この記事へのトラックバック一覧です: 青森その四:

« 青森その三 | トップページ | あの人は・・・? »