« 昨夜の地震 | トップページ | 海の子、山の子 »

2008年7月24日 (木)

地震

岩泉町内中心地を通り

片道50㌔、田野畑の現場まで行ってきました。

釜津田地内もいたるところで落石があり、揺れの激しさを改めて実感しました。

G1 現場の入り口近くに行くと

あれー、なんだこれは

G2 近づくと

なんと、亀裂が・・・・

まさか昨夜の地震?

若干ですが、左側の路肩が下がって見えます。

すぐ近くに同じ状況の場所がもう一箇所あり

調査している方がいたので話を聞くと

ここは盛土の箇所が多いのでそのためか、といっていました。

たぶん片側通行でいけると思うが

状況によっては、全面通行止めになるかも、と聞いて

唖然、全面通行止めになると、現場を引き上げることになりますが

なんとかそれだけは避けたいです。

|

« 昨夜の地震 | トップページ | 海の子、山の子 »

コメント

この所、雨が多いので、亀裂のある路面はかなり危険かなと思います。
いきなり、崩壊になるとも限りません、気を付けてください。
木材は逃げません。(仕事が出来ないのは、辛いですが)

投稿: youki | 2008年7月24日 (木) 19時32分

大きな被害が出ているようですね。

地震の時山は大丈夫だと思ってましたが、前回の地震で安心できないと思い知らされました。
まだ余震もあるでしょうから、気を付けて仕事してください。

東日本残念ですねぇ…。
(与作さんの奥さまにお酌してもらいたかったなぁ~bottle

投稿: hiro2号 | 2008年7月24日 (木) 20時32分

>東日本残念ですねぇ…。
(与作さんの奥さまにお酌してもらいたかったなぁ・・・
岡山の帰り(遠回り)してお土産持参で寄り道したら

投稿: youki | 2008年7月24日 (木) 20時39分

hiro2号さん
ヤッパリ自然は偉大です
都会に住む人よりは間違いなく
それは分かってるはずなのに
木っ端微塵
でも負けません!
それが人間、俺達ですから
かっこつけてもしょうがない
モガイテ、苦しんで
それで良いと思います。

東日本大会ですが、嫁がいきなり
コンパニオンで参上か?

投稿: 与作 | 2008年7月24日 (木) 22時07分

星です。
お久しぶりです。

地震凄かったですね。
北上も凄かったですが 震源地に近いという事で心配していました。
でも無事のようで安心しました。

日々“与作奮闘記”見させて頂いてますが
与作さんの仲間・繋がり・輪、本当に凄いと
思います。感心します。
まさに強力なソーチェーンですね。
チッチャな切れないコマですが 
自分も勝手に一コマなったような気分に
なっていまぁす

投稿: 星 | 2008年7月24日 (木) 22時41分

星さん

雫石での作品ですが
先週、動物公園に設置されました。

まだ見に行ってませんが
森林組合からCDを頂き画像を見ましたが
なかなかいい感じでした。

反響が凄い、と動物公園から電話も有り
いい仕事が出来て良かったな~と思っています。
これからも見守っていてください。

ご心配ありがとうございます。

投稿: 与作 | 2008年7月25日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/41956938

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 昨夜の地震 | トップページ | 海の子、山の子 »