« 東北パワー! | トップページ | 終了しました。 »

2008年6月 6日 (金)

唐松で

今日は朝から雨

もちろん山仕事は休みです。

こんな日に仕事をすると後で痛い目にあうのですから!

作業道が・・・

分かりますよね~~。

そんなわけで俺は約束していた

打ち合わせに盛岡に行ってきました。

盛岡市から依頼の動物公園に設置される

彫刻の材料を選びに中央森林組合の工場に行って

盛岡市の認証材・・・・

栗、これは割れが酷すぎてだめ(残念)

結局 直径40センチ前後の「唐松」に決定!

練習ではカービングを始めた頃散々彫ったけど

モノが良いのでとても楽しみです。

猿2体、ウサギ1体、キツネ1体、ライオン1体の

計5体の製作です。

4月にサトコンホームさんでデモをしましたが

そこから程近いところで

作業も中央森組さんの工場でやることに

決まりました。

来週月曜日から彫り始めるので

これる方は遊びに来てもOKよ!

|

« 東北パワー! | トップページ | 終了しました。 »

コメント

与作さんこんばんわ。
明日、夏油高原見に行こうと思っていましたが、急に仕事になってしまいました。ふにふに…
また与作さんのデモを逃してしまいました。
来週月曜日から彫るって言われても与作さんの彫るペースでは1~2日で終えてしまうんじゃ…

投稿: 音やん | 2008年6月 6日 (金) 21時32分

音やん
どーもですー。
夏油のデモは写真見ながらの
デモになるのでどんなことになるやら・・・(汗
動物公園の仕事ですが
連日作業は出来ないので
来週いっぱいを予定してます。

投稿: 与作 | 2008年6月 6日 (金) 21時41分

佐藤です。
またまたお世話になります(^^♪
夏油は写真見ながらのデモですか?
動物公園・・・は、来週月曜日からも会社に行かないと行けないので見れないし、私も仕事さっさと終わらせて見に行きたいです!


投稿: 佐藤 | 2008年6月 6日 (金) 22時03分

与作さんだと、5体位だと、1日で決めそうで!!
来週も会社の方が、仕事薄なので、午後とか、タイミング見てお邪魔します。
(少し足を引っ張って長引かせようかな?)
皆さん、ゴメンね!!

投稿: youki | 2008年6月 6日 (金) 22時29分

佐藤さん
ご無沙汰です。
日曜のデモもご苦労様ですね。
夏油のデモ写真みながらになりますが
頑張ります。

依頼者とは今回で最後の仕事に
したいと思っています。

投稿: 与作 | 2008年6月 6日 (金) 22時33分

Youkiさん
今回はユュクリとやりますよ

時間あったら遊びに来てください。
でも、連日ではないのでご注意を!

投稿: 与作 | 2008年6月 6日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/41445283

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松で:

« 東北パワー! | トップページ | 終了しました。 »