« 目立て | トップページ | 遊んでたわけじゃー・・・ »

2008年5月12日 (月)

雪降った~?

3174 昨日は盛岡にあるデパート

「アネックス・カワトク」でデモでした。

本店の「カワトク」は岩手を代表する老舗デパートで

おいおい、本当にあんな中心地でやっていいの??

と思いながらいつもの大川松草線を盛岡に向かった。

そしたらそしたら峠付近はご覧のように雪が~~

もちろん道路にはなく回りに薄っすらと降っただけでしたが

びっくり!

会場について担当の方と打ち合わせ

ここでまたビックリ

3188 なんと正面入り口でやる事に

でも来場の方にオガ粉がかかるので

チョット脇に移動させてもらいました。

盛岡も寒く午前のデモは長袖にハスクのジャンパーを着込んでのデモ

午後もTシャツはとても考えられない気温でしたが

「音やん」だったらきっとTシャツでやっただろうな~!?

時ならぬ寒さでしたが皆さん熱心に見ていただいて

以前講習を受講された方や

三脚にビデオカメラをセットして

2ステージフル撮影していた方など

またまたカーバーが増殖しそうでしたよー!

また、カワトクのスタッフの皆さんには大変お世話になりました。

掃除もデモが終わるとアット言う間にやって頂き

大変助かりました。

その他にもいろいろとビップな待遇に恐縮

ありがとうございました。

|

« 目立て | トップページ | 遊んでたわけじゃー・・・ »

コメント

与作さん、デモある時は、告知しないとダメですよ!!
チェンソーですが、土曜日の夜、軽くバラシてキャブの点検、日曜日エアベント部分の点検しました。
機能はしているみたいで、外から、エアーが入り、中のガソリンは、出ませんが、少しおかしいみたいです。
とりあえず、何とか、使える状態(まだ完全では無いですが!!)
日曜日は、軽くですが、山から雑木などを少し運び、玉切り、薪割り行いました。
もう少し回したら、キャブのセッティング予定です。(今は少し(かなり)パワーないです・・)

投稿: youki | 2008年5月12日 (月) 20時20分

youkiさん
こんばんは

告知忘れてました(エヘ・・

やっぱりエアベントがにおいますね
346NEはアタリがでるまで時間
かかりますよ。

まき割り俺もやらないと・・・

投稿: 与作 | 2008年5月12日 (月) 20時30分

昨日は寒かったですね、私も長袖にアノラック着てカービングしてました。

カワトクのデモは事前キャッチしていたのですが、大盛況でよかったですね(^_^)v
宮城に来るときは是非声かけてください!

youkiさん、与作さんの言うとおり、346NEはアタリがでるまで時間掛かりますよ!
私も最初は“あれ???”と思いました。
ピックアップの良さは346改の方が上ですが、今は346NEのトルクの太さが気に入っています。

投稿: 佐藤 | 2008年5月12日 (月) 21時16分

佐藤さん

やっぱりそちらも寒かったのですね
体調崩しそうです。
それにしてもアクティブにカービングしてますね~
俺も346NE使い始めはえー??でしたが
もう手放せません
今のところそちらでのデモの予定はありませんね~(泣く)

投稿: 与作 | 2008年5月12日 (月) 22時55分

いやいや、寒い季節になりました。
Tシャツなんてとんでもない!Tバックの間違いでは…?
カワトクと言えば泣く子も黙る「おら!汚い手でちょすなよ!ちゃんと包装紙綺麗に取っとけ!」という一流店ではないですか~!
宮城で言えば三越みたいなもんですよ。
そんなところでのカービング凄いですねぇ。
やはり作品はカワトクの包装紙でラッピング~して欲しいですね!

投稿: 音やん | 2008年5月13日 (火) 13時04分

音やん
こんばんはー

お子ちゃまたち
元気~!

あまりの寒さに
つい、宮城の講習会で
氷雨でもTシャツで頑張る
あなたが脳裏に・・・

東栄出るんですか?
俺は今年も行けません
皆と会いたいけど
残念です。
楽しんで来てね!

投稿: 与作 | 2008年5月13日 (火) 22時06分

東栄ではTバックで彫ると本当に後の人に彫られそうなんでやめておきます。
お子ちゃま元気っすね~!
親に似て「お前はいつになったら眠るんだ?」状態で困っております。
先ほど、ようやく重い腰をあげて冬場に焚いた薪束の針金を細かにペンチで切って処分しました。
右腕痛めたってーのに、良い握力の鍛錬になりました。

投稿: 音やん | 2008年5月13日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/41184177

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降った~?:

« 目立て | トップページ | 遊んでたわけじゃー・・・ »