« 小春日和 | トップページ | 日曜は »

2007年11月 5日 (月)

みしま産業まつり

チェンソーアートジャパンさんから

依頼の「みしま産業まつり」、無事終了しました。

前日に会場入りして、まつり当日に会場に飾られる

112 ウェルカムベアーを製作

最作中、会場準備の関係者の方々も気になってしょうがない様子で頻繁に見に来てました。(かなり好感触)

クマさんを完成させて今日は終了です。

車で1分の所にある温泉に宿泊

これが、建てて3年めのまだ真新しい温泉で、お湯も料理も最高でした(普段はビジネスホテルがほとんど・・・)

まつり当日、きょうは3ステージの予定

本会場とは離れた場所でのカービングショーだったので

イベントでよくある食べ物への心配をまったく気にしなくてよかってので、気持ち良く出来ました。

1131 会場はご覧のとおり、

人、人、人でもう大変な状況です。

1132 チェンソーアートも沢山の方々に

見て頂きました。

長岡周辺では初の「チェンソーアートデモ」らしく

観客の方の反応も最高で大いに盛り上がりました。

1133 私も3ステージを無事終了

作品は全てオークションにかけられ

高額でお買い上げ頂きました。

とにかく皆さんに感動していただいたことが

なにより嬉しかったです。

被災された方々に少しでも「元気」になってもらえたら、

そう思いました。

上越から駆けつけてくれた江村さんありがとうございました。

地震で裏山が崩れたとお聞きして驚きましたが

カービングも頑張っているようで安心しましたよ!

またお会いしましょう。

1134 今回のカービングショーのために

頑張っていただいたお二人です。(山岸さんMC最高でした、専属でお願いしたいくらい(笑))

お疲れ様でした。

また、準備に後片付けと全てやって頂いた

関係者の皆様お世話になりました。

ありがとうございました。

またお会いできたら良いですね!

|

« 小春日和 | トップページ | 日曜は »

コメント

材の赤心部分との色合いが、ウエルカムベアと、鯉の滝登りは、バッチリな感じがします。
山岸さんのMCですか、興味かなり有ります。

投稿: youki | 2007年11月 5日 (月) 21時41分

与作さんご夫妻今晩は!仕事とはいえ遠路~新潟までごご苦労様でした。実は昨年の新潟大会(浦川原)以来・・・我が家は、与作さんの愛くるしいクマさんの大ファンなのです。与作さんのカービングショー見ていると誰でも簡単にできるのでは・・・なんて錯覚にハマってしまいますね。ソーワークは~玉切りは得意なのですがぁ~・・・カービングは自分のセンスの無い作品を見るのが「恐くて」なかなか彫れないでいました・・・が、錯覚にハマリ翌日・・・裏山の中越沖地震の地割れ災害現場にのぼり土砂崩れが起こらないようにと思いを込めて「フクロウ」をスタンプカービングしましたが・・とても人様に見せられる代物ではありませんでした・・・!ヤッパセンス無しですワ~!トホホ。

投稿: 江村~! | 2007年11月 6日 (火) 03時14分

youkiさん

山岸さんのMCは超最高です!

投稿: 与作 | 2007年11月 6日 (火) 20時27分

江村~~~さん

長岡ではお土産で頂きありがとうございました。

昨年の浦川原のクマは釣りのことばかり考えて
「心ここにあらず」の作品で反省しています。
今でも妻にアレは無いでしょー、と
言われています。

被災された裏山ですが
カービングの森にしましょう!
今度近くに行ったらお邪魔しょうかな。 

投稿: 与作 | 2007年11月 6日 (火) 20時38分

近くに来たら是非寄って下さい。なんと新潟にいながら福島(南会津)の「きこりの店」に依頼したリフォームも何とか終わり 無垢の木の香漂う居心地のいい家に生まれ変わりました。チャレンジリフォームでしたが・・・やはり『木』は~いいですわぁ~!

投稿: 江村~! | 2007年11月 7日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/16985429

この記事へのトラックバック一覧です: みしま産業まつり:

« 小春日和 | トップページ | 日曜は »