« 森の楽園で・・・! | トップページ | 冬眠準備 »

2007年11月20日 (火)

講習会スタート!

11201 まずは昨日伐採された材料をセッティング

シバウラトラクター良い仕事してます。(キャタピラーのバックホーもありました。)

でも、ちょっと太くないですか?

11197 小春日和を思わせる日だまりの中、講習会スタートです。

暖かそうに見えるけど、寒い・・・

実はこの後、雨、突風、霙、そしてあんなことや、こんなことと、それはそれは恐ろしい講習会に突入していったのでした。

11199 今回は差込を使ったヤマドリの製作で

翼と長い尾羽を差し込むのでかなり迫力ある作品に仕上がります。

写真は埼玉から参加の成瀬さん、腱鞘炎にもめげずに頑張ってます。

奥に見えるのは須齋さんお髭がカッコイイ!

111910 山形からは菊地さんと

写真のhide君が参加

hide 君からは重大発表がありましたねー!!!

熱い熱い・・・・ヤケドしそ~~~

111911 会場、材料提供と大変お世話になった

とっちおんちゃん

下にメスのヤマドリも彫ってました。

オスのヤマドリも皆とデザインが違いますね!

111912 氷雨に暖をとりながらも

皆さん凄い集中力です。

11198 でもちょっと「アブナイ」人が約一名

「変人扱いしないで下さいよー」は本人の談

でもどう見ても「アブナイ」人にしか見えません。(対照的な服装)

約3時間で全員完成、どれも個性があって素晴らしい

作品でした。

この後昼食を頂くのですが

その後、怒涛の講習会が待っていたのでした。

11195 まずは目立てのあれこれ

11193 11194

小径木に有効な伐倒方法(これは悪乗り)

11192 そして安曇野サムライの

3作品のクイックと

それはもう何がナンだかとんでもない講習会でしたが

事故、ケガもなく終了!

至らない点が多々あったと思いますが

また一緒に出来たら嬉しいです。

今回は参加者の皆さんはもちろん

とっちおんちゃん、そしてご両親には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

チャンスがあればまた「森の楽園」に伺いたいです。

追伸

みちのくチェンソーアートクラブの

メンバーは、揃うと「嵐」を呼べる事が判明しました(笑)

参加者全員の製作中の写真撮れませんでした。

|

« 森の楽園で・・・! | トップページ | 冬眠準備 »

コメント

いやぁー寒くなりましたねー!
皆様、あの後で体調は崩れませんでしたか?
もう、季節はすっかり秋ですね。Tシャツ姿でいるのも辛い季節になってきました。
でもまぁ、山形にはまだ迷彩のタンクトップで頑張っている若武者がいるので私なんかまだまだですね。


初めて講習というものを今回受けましたが、ここまで勉強になるとは予想外でした。
本当に貴重な時間を私達のためにさいていただきありがとうございました。
私達も抱え切れないほどの成果を得ることができました。
なんか今度は吹雪にも耐えられるカービング講習会を企画中?

投稿: 危ない人 | 2007年11月20日 (火) 19時17分

危ない人

ホントに一気に冬です。
昨日、釜津田より奥に除雪隊が出動しましたよ。
それと櫃取湿原付近をかなり大きな「クマ」が
横切った足跡を見ました。
ローカルネタですみませんが・・・

次回の講習会は「カンジキ」履いて
頑張ります。

投稿: 与作 | 2007年11月20日 (火) 20時37分

講習会は、なんかもの凄かったみたいですね!!

冬になる前に、そちらに再び伺おうかなと考えていましたが、しっかり冬になってしましました。

投稿: youki | 2007年11月21日 (水) 19時05分

与作さま!本当に本当に有難うございました!また、奥様にも大変お世話になり有難うございました。

写真とビデオを整理しながらのこの数日は、まるで年の暮れの大掃除で、甘酸っぱい初恋の写真が押入れの奥にあったアルバムから零れ落ちて、ついつい見入ってしまっているような気分です。

今回の講習会は見るもの全てが新鮮で気付け薬を嗅がされたような衝撃でした。次回もまた宜しくお願いします!
写真へのリンクを貼っておきます。

投稿: とっち | 2007年11月21日 (水) 20時08分

あれ?うまく貼れない?
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kukiocc/lst?.dir=/43a7&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

投稿: とっち | 2007年11月21日 (水) 20時10分

山形のタンクトップのおにいちゃん、とうとうやってくれたみたいですね。 私もつい嬉しくなって自分のことみたいに思ってしまうのですが、考えてみれば、もっと早く貰っていてもおかしくなかった実力だったのかも。
 さて、次に続くのは、やっぱしどっかの 危ない人 なんぢゃないかな(^^? って思ってますけど、一度本人の意見を聞いてみたいですね、ホンネのところを(^o^)

投稿: 成瀬 | 2007年11月22日 (木) 00時22分

危ない人に聞きましたけど、あんまり考えてないようです。
「結果は結果なんで…」と鼻をホジって言ってました。
でも、「米60キロより高い賞金が欲しかった」とも言ってました。
その割りに「あきらめずに今後は狙っていく」なんて気取った台詞も吐いてました。
結局は欲しいでしょ?誰だって…ねぇ!
でも、それを狙うのと自分の表現が認められるのとは違うから、そこのバランスでみんな悩むんだよねぇ。
でも、彼の場合はきっと狙ったんじゃないでしょう!認められたに違いないと思います。
狙って狙えるような優しいものでもありませんしね!
危ない人はまだまだ甘いと思いますよ~!
そんな事言うと危ない人怒って裸になっちゃうな♪

投稿: 音やん | 2007年11月22日 (木) 01時18分

youkiさん

面白い内容の講習会でした。

投稿: 与作 | 2007年11月23日 (金) 16時14分

とっち

ヤマドリ、皆さんが完成できてよかったです。
どれも良い差品でしたね

新しいアイデア&妄想で頭がオーバーヒートしないように!

次回もよろしく、って
やっぱり「カンジキ」履いてやるんでしょうか?(笑

投稿: 与作 | 2007年11月23日 (金) 16時33分

成瀬さん

hiroくんやりましたねー!
即興で何でも彫ってしまうから
かないませんよ。

「危ない人」も人物イイ感じですよね!

ね、音やん!!

投稿: 与作 | 2007年11月23日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/17130674

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会スタート!:

« 森の楽園で・・・! | トップページ | 冬眠準備 »