« 日曜は | トップページ | 見て見て »

2007年11月 9日 (金)

トラの穴潜入!

先月、北秋田市での仕事の帰り

実は「北秋田チェンソーアートクラブ」の

1191 極秘練習場に潜入!

阿仁町国道105号線沿いに有り

あれっ、こりゃー秘密でもなんでもなく

凄~く分かりやすいところに有りました。

実はここ、古河林業さんの「苗畑」と「原木キノコ」の栽培所

1193 中に入ると

クラブメンバーの作品がごろごろ

むこうに見える「赤いマント」の作品

もう人物彫ってました。

ピンボケごめんなさい(わざとじゃないよー)

1192 そしてこんな太い

スギ丸太も有りました

羨ましいよー!

これはお見苦しいので、あえてピンボケにしました。

1194 古河林業さんの

作業場、休憩所にも作品が飾られていて

これまたグット。

ここで日々カービングしているんですねー!

秋田に行ったら皆さんも立ち寄ってみてください

道の駅「阿仁」も比較的近くにありますよ。

突然お邪魔したのに

原木ナメコを沢山頂き感謝感謝で

トラの穴を後にしたのでしたー!

福森所長さん作業員の皆さん

ありがとうございました。

|

« 日曜は | トップページ | 見て見て »

コメント

今日は、北欧の杜及び与作さんの完成品を見に行ってきました。(与作さんのモニュメントは、匂いにつられて行ったところ、出会えました。)

制作時は見れませんでしたが、ウサギの下の節を使った処理は私は気に入りましたね!(想像しすぎかな?)

北欧の杜の展示品は、ブルーシートが被せられた物も有り全部見れませんでしたが、パークセンター内にも展示されたり、軒下に移された物等もありました。

人物を、元にした作品も多かったので、佐藤さんや、成瀬さんとか、見れば唸るかもしれません??

投稿: youki | 2007年11月10日 (土) 16時05分

さすがですね~与作さんの臭いは嗅ぎ取れたのですが・・・虎の穴までとは、門止まりでアウトでした。んん~~すばらしい。
いやいや恐るべし。

投稿: 青い森のJIN | 2007年11月10日 (土) 18時03分

JINさん、「北秋田チェンソーアートクラブ」の極秘練習場は、アレと思いましたが、通り過ぎ??たと思います。

モニュメントの方は、本当は保管場所の予想が1発で当たっただけです。

今回は、コブ杉とか行けなかったので、そのうち行きたいです。

投稿: youki | 2007年11月10日 (土) 18時11分

youkiさん

いやー、アクティブですねー!

それにしても、合川工場よく見つけましたね

巨大彫刻ですが設置は来年4月になりそうです。

投稿: 与作 | 2007年11月10日 (土) 19時53分

JINさん

トラの穴もあったんですよー!

巨大ですが
古河林業合川工場にあるようです。

投稿: 与作 | 2007年11月10日 (土) 21時34分

youkiさん、実物みなくても母子像と鳥追い女姿には秘かに(←でもないか 笑)唸ってたりします(^^;)
 与作さんのブログは少なくとも1日3回はチェックしてるんですけど、実際に北秋田まで気楽に行ける距離だったらどんなに楽しいことか! と思うことしきりです。
 ウサギ像については、私はWEB上で製作途上の写真を1枚しか見ていないので、ちょっと悔しいって所です。
 詳しくおせーてくださいっ! (^o^)

投稿: 成瀬 | 2007年11月11日 (日) 00時32分

成瀬さん

頻繁にチェックして頂き
感謝です。

幼稚園レベルの
ブログですが懲りずに見てやって下さい。

秋田の作品の写真
宮城の講習会に何枚か持っていけると
思います。

思います?
実はプリンターの具合が良くないのです。

投稿: 与作 | 2007年11月11日 (日) 21時06分

成瀬さん、言葉では、旨く伝える事が難しいので、画像を、送ります。

投稿: youki | 2007年11月11日 (日) 22時56分

与作さん
 男は黙って・・・ って、むっつりスケベが
一番ってぇ話ぢゃなくって、やっぱ、作品で勝負。
 アクセスして一番楽しみなのが与作さんとこです。 あまり邪魔にならないように気をつけますんで、時々遊んでやってください。

youkiさん
 なんかメール添付写真を催促したみたいで申し訳ないです。 もし頂けたら凄く感謝すると思います。
 うん。 すごぉ~く感謝します(^^;)んで、与作兎さフォトメール よろしく!
 

投稿: 成瀬 | 2007年11月12日 (月) 10時14分

成瀬さん、兎さんの制作中の画像は私持っていませんので、色々な画像CDで朝方発送しました。
画像閲覧ソフトで楽しんでください。

投稿: youki | 2007年11月12日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/17024289

この記事へのトラックバック一覧です: トラの穴潜入!:

« 日曜は | トップページ | 見て見て »