« 講習会スタート! | トップページ | 今日は »

2007年11月23日 (金)

冬眠準備

11231 去年の冬は盛岡での作業だったが

この冬は自宅でやるので、昨日、一昨日といきなりの雪にもメゲズに作業場の確保に励んでました(プレハブだけどね)

初日は義父と2人だけの作業、でも義父は大工も真っ青のスーパーな

人なのです。(百人力)

2人で1日で終わるだろう・・・・!

甘かった

まっ、よくあるトラブルの連続で

おまけに午前中からけっこう強い雪も降ったりと

結局次の日に持ち越した。

でも、昨日は「兄」2人が助っ人に来てくれて

百人力!

朝から猛烈な雪降りだったが

おかげで完成しました。

これでこの冬を乗り切れます。

今年は県南で11月としては記録的な積雪

釜津田も一気に冬です。

11234 11232

これ、19日櫃取付近ですが

クマさんも・・・大忙し!

11233 分かり難いけど

熊の足あとの下は

おれの足跡

かなりの大物です。

そんなわけで俺も「冬ごもり」に入ります。

|

« 講習会スタート! | トップページ | 今日は »

コメント

作業所どうするのかなと、考えているうちに、真冬並みの寒波が来ましたからね。

先日の弟?さんとか招集かければ??(遠いし難しいか)

家からも、大きな山3カ所位は越えないとたどり着けませんネ。

義父さん、スーパーなんですか、家の父は、道具は有りますが、大分弱っています。
でも、やはり、元大工なので、作業始めると早いです。(特にあり合わせの材料使うのが上手いです。)

釜津田もう、遠回りでしか行けないかな?

冬眠、起こしに行ってみようかな。

投稿: youki | 2007年11月23日 (金) 20時31分

youkiさん

今の時期がいちばん嫌ですね。

でもなんとか「プレハブ」間に合いました(大汗

投稿: 与作 | 2007年11月26日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/17163246

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠準備:

« 講習会スタート! | トップページ | 今日は »