« お知らせ | トップページ | 宮古市の »

2007年10月13日 (土)

二戸市の

「秋の森林体験in市民の森」

チェンソーアートデモ、終了しました。

会場は、市内から3㌔ほど入った木々に囲まれた

静かな場所で、キャンプ、アスレチック、ステージもありましたが

今回は天然芝生でのデモ!

10131 今回は、大好きな

イーグルとクマのコラボです。

10132 ご覧の通り

素晴らしい材料を用意して頂きましたが

371のチョークレバーが外れて大汗・・

ラフカットは346NEだけでやりましたが、しっかり良い仕事をしてくれました。

いよいよ本調子が出てきて346XPとはまったくの別物だということが分かります。

10133 ちょっと焦りながら

完成!

1時間かかりました。

今日は天候にも恵まれ、また最高のロケーションでの

カービングでした。

関係者の方々には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

そしていつも駆けつけてくれる

Yさん、Ⅰさん、ありがとうございました。

差し入れまで頂き、感謝です。

ゆっくり話も出来ずゴメンナサイでした。

おまけ

10134 帰りに寄った

九戸の道の駅「オドデ館」ですが

こんな彫り物がありました

森に住んでる、顔は「フクロウ」

下半身は「人間」の、伝説の生き物

その名は「オドデ様」

でも、どう見ても「フクロウ」だったような・・・

いやいや、違うこれは「オドデ様」なのだ!

そんな1日でした。

明日は山から一気に

海の町「宮古市末広町」でデモです。

皆さん見に来てねー!

|

« お知らせ | トップページ | 宮古市の »

コメント

デモの方お疲れさまでした。

本日は、与作さんの○○作業、初めて見させていただきました。(謝礼?は車の中に入れておきました。)
今日は、高性能カメラの方が居らしたので、こちらもついつい、シャッター切ってしまいました。
画像は、明日にでも送ります。
あれは、やはりプレゼントしたんですか?


投稿: youki | 2007年10月13日 (土) 20時50分

youkiさん

今日もありがとうございました。

ねっ、目立てなんにも変わりなかったでしょ!
差し入れも美味しく頂いています。

>高性能カメラ
そうですね、聞屋さんが来るとは
思いませんでした。

作品は小学生がゲットしました。
なんか微妙~て、言ってました。(笑

投稿: 与作 | 2007年10月13日 (土) 21時20分

デモお疲れ様でした。

与作さん夫婦の予想通り「まさか?!」の所に現れる私です。

見たかったんです。与作さんのデモを!!
サクサク~ってカットしていくところを!!

天気も良く(風は少し冷たかったですが)久しぶりに与作さんのデモも見れて気分晴々で帰宅しました。

またどこかに突然現れるかもしれませんが、よろしくお願いします。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

youkiさんも色々と話して頂き、この場を借りてありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。

投稿: Iです | 2007年10月13日 (土) 22時02分

ここで、私が、アそうですね!と、言っても誰も、信用しませんと思いません?
むしろ、誰も私の事知らない訳だから、私の見る目が無いとか、何かまだ、隠していると思われるのが墜ちだと思いますが・・・・

今日の、作業は基本でしたけど、ヒントが見えてきました。
オヤジの、古い道具にも、ヒントが有る様な気がしています。
目の前に、ソーチェーンを置きながら、2缶目の酎ハイになります。
アマリ考えず、早めに寝ます。(明日は仕事だヨ!!)

投稿: youki | 2007年10月13日 (土) 22時03分

です さん

今日はゆっくりと話が出来ず失礼しました。
これに懲りずウェルカムです。
自分のペースで頑張ってね!

投稿: 与作 | 2007年10月13日 (土) 22時39分

youkiさん

基本は大事!です。

投稿: 与作 | 2007年10月13日 (土) 22時40分

Iさんって・・・?。まずまず、
宮古含め「サクサク感」伝わってきます。
ん~すばらしいです。次回ブログ更新はきっとお魚さん
と思いますが楽しみにまってます。

投稿: 青い森のJIN | 2007年10月15日 (月) 09時06分

おドデさんって初めて知りました。 なんだか現代風のアレンジで着ぐるみキャラになりそうなデフォルメですね。 やっぱしチェンソーアートにもこういう幅っちゅうか、フトコロの深さっちゅうか、いったものが大切ですね。
 私はそろそろ熊さん、ワンコさんにチャレンジしようかと思い始めているところです。 11月のホゾ継ぎ講習、いまから楽しみにしてますんで、そこんとこ、よろしく!です。

投稿: 成瀬 | 2007年10月16日 (火) 14時05分

JINさん

最近、デモの材料が
デカクなっきて
デモ会場に行くまでドキドキです。

投稿: 与作 | 2007年10月16日 (火) 17時49分

成瀬さん

千葉大会、お疲れ様でした。
またまた素晴らしい作品を画像で
拝見しましたが、何処まで成瀬さんは
行くのかな?と思っています。

「オドデさま」かなり面白いです。
言い伝えもやっぱりオモシロく
日本昔話の世界でしたよ。

宮城での講習会ですが
まだ日程が決まっていません。
ご迷惑を御かけしいるしだいです。

投稿: 与作 | 2007年10月16日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/16748995

この記事へのトラックバック一覧です: 二戸市の:

» 伝説 []
伝説について [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 22時21分

« お知らせ | トップページ | 宮古市の »