« お知らせ | トップページ | お知らせ »

2007年10月 6日 (土)

秋晴れの日に

1061 これ以上ない!

秋晴れの今日、「盛岡市民育樹祭」、無事終了しました。

最初に関係者、スタッフの皆さんにお礼を言いたいです。

きめ細やかなサポートありがとうございました。

そして最高のロケーションに感謝!

1063_2 開会行事の後には枝打ち作業の

レクチャーがりました。

これには盛岡農業高校生も参加していてなんかイイ感じ!

この中の何人か林業に従事してほしいものです。

参加者はこの後1時間ほどの枝打ち作業に汗を流しました。

もちろん市長も参加されてましたよ!

お疲れ様でした

うちらと言えば、いつになくのんびりとした準備が出来ましたが

1064 いよいよカービングのスタートです。

346NEいよいよ本物パワーが出てきましたよー!

完成時間の短縮にも大きく影響してきました

もちろん「時間短縮」です。

1065 また今日は、テレビの撮影っもありましたが

なんだかイマイチ分からなかったけど

うちら兄弟の番組らしいが放送は来年の4月頃だとか

とにかく???です。

1062 カービングが終われば

いつもの質問攻・・・

「刃の研ぎ方は違うの」?

「チェンソーは違うの」?

「カービングバー」はどこで買えるの?

などなど、やっぱり皆さん「チェンソーアート」にスゴ~ク興味があるようでしたよ。

こういう話が出来るのもカービングの楽しみの一つなのです!!!

講習会や依頼製作の話もありこれからの展開が楽しみです。

又、久しぶりにお会いした方もいて

とにかく極上の秋晴れを堪能した1日でした。

今日の作品は主催者からの依頼で「フクロウ」でした!

感謝!

|

« お知らせ | トップページ | お知らせ »

コメント

時間短縮って・・・ 半日で立派な注文フクロウ8体作っちゃう方がこれ以上時間短縮するんですかぁ?
 はぁ~ 参った。

でっ
 お仕事短縮して余った時間はどーするのかなー (← 釣りに決まってると思ってる (^^;) )

投稿: 成瀬 | 2007年10月 6日 (土) 22時29分

今回は、デモに行けなかったのですが、かなり盛り上がったみたいですね。
盛岡付近でも、カービングされる方が、増えそうですかね。
フクロウですが、仕上がりも綺麗な感じですね。

投稿: youki | 2007年10月 6日 (土) 22時36分

成瀬さん

いつもありがとうございます。

時間短縮しても結局カービングしてるわけで
結局「アホ」なわけです。
こんな自分を笑ってやってください。

でも、チェンソーカービングは時間短縮は重要だと思います。

でも、それがすべてではないと思いますが・・・

投稿: 与作 | 2007年10月 6日 (土) 22時44分

いよいよ再来週”時間短縮がすべて”の競技が行なわれます。
マイケルさんかなり気合い入ってますよー
迎え撃つ与作さんに期待してます!(日本人だからってえこひいきはしませんが 笑)

投稿: 塚っち | 2007年10月 9日 (火) 11時13分

さすがですね~私最近時間がどんどん増えてます。
チェンソーのせいか、腕のせいか・・・
さすが与作さんです。精進精進します。

投稿: 青い森のJIN | 2007年10月 9日 (火) 14時33分

youkiさん
予定どうりに
青森に行ってきましたか?

投稿: 与作 | 2007年10月 9日 (火) 17時46分

塚っちさん

あっという間に迫ってきましたね
マイケルさん、かなり本気モードですが
私はと言えばまだ練習できてません。

来週には練習しまーす!
こればっかりは練習有るのみでしょうからね
トホホ・・・

皆と会うのが今からとても楽しみです。

投稿: 与作 | 2007年10月 9日 (火) 17時55分

JINさん

足の具合はいかがですか?
カービング出来なくてイライラ
しませんか?

>私最近時間がどんどん増えてます
JINさん、凝った作品を彫っているんじゃないですか

デモとかスピードカービングは
別物と考えたほうがいいと思いますよ。

投稿: 与作 | 2007年10月 9日 (火) 18時14分

JINさん
ブログみたら
もうやっるじゃないですかー!

投稿: 与作 | 2007年10月 9日 (火) 18時17分

日曜日は、駒っこランドへ見学に行ってきました。

迷った、訳では無いのですが、ルート設定を誤り行きは少し無駄が有りました。

場所はいいところでした。担当の課長さんとも、色々話してしまい、名刺まで頂きました。

名刺頂くと、なんか自分も作らないとマズいかな?と思います。(肩書き無いですが。)

1本目だけの見学でしたが、2人の息も合う感じ?で大変良かったですし、作品を譲ってほしいと言う方もいました。(商談成立)

チェンソーですが、JINさんが254XPを使いラフカットしたのですが、パワーが有ってイイナーて感じでした。

2本目まで、時間がかなり開くため、私は帰宅しましたが。2本目はベンチと言っていました?

私としては、芝の上でゴロリとしたい様な、場所でした。(イイカンジでした。)

投稿: youki | 2007年10月 9日 (火) 22時26分

ごぶさたです。
僕は、長野の時短カービングで、与作さんに
かなり期待してます。(優勝候補)
カービングの腕は言うまでもないですが、それプラス、チェーンの研ぎがかなり影響しそうなんで・・・
与作さんは、腕も研ぎも極めてる感じなんで、
絶対、優勝して欲しいです。(プレッシャー
かけてみました)

投稿: NAO | 2007年10月10日 (水) 02時04分

youkiさん

やっぱり行ったんですね
そろそろ始めたらどうですか?

投稿: 与作 | 2007年10月10日 (水) 21時09分

NAOさん

そうなんですよ
長野ですがいよいよ来週です。

なーんにも極めてなんかいません
研ぎもなだまだ、難しいです。
サムライですが
練習しないとどうにもなりませ~ん(大汗
楽しんできまーす!


NAOさんも
千葉大会頑張ってください。

投稿: | 2007年10月10日 (水) 21時31分

>絶対、優勝して欲しいです。(プレッシャーかけてみました)
これ、与作さんのプレッシャー

>そろそろ始めたらどうですか?
これ、私のプレッシャー?(安曇野のプレッシャー私に回さないで・・・・)

投稿: youki | 2007年10月10日 (水) 21時52分

目立て!で思い出しました。
千葉大会で与作さんに会ったとき「目立ての極意教えてください!」いうたら「フツーですよ・・」ってはぐらかされた・・
あの時はボクが胡散くさいから相手してくれなかったんですよね?えっ?今も胡散くさいって?
今度のキャンプの講習会前に全員のまえ(総勢40名)で軽く目立て講習してくださいよ。
塾長にもいっとこ・・

投稿: 塚っち | 2007年10月10日 (水) 23時26分

塚っちさん

えーっ、千葉でそんなこと
ありましたっけ?
それは失礼しました。

でもホントに、ごく普通の目立てですよ

皆さんのように、難しい理論も
知りませんし(汗

また、当日は時間がないんじゃないですか。

投稿: 与作 | 2007年10月11日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/16679146

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの日に:

« お知らせ | トップページ | お知らせ »