« 帰りましたー! | トップページ | 秋田レーポート 其の二 »

2007年10月30日 (火)

秋田レポート 其の一

103011 25日は古河林業合川工場でカービングの講習会からスタート

お題は、クマの顔付きのプランター

涼しい岩手から来て皆さんのアツい情熱と時ならぬ暑さで汗びっしょり、午後はクラブの方にバトンタッチ。

10301 そしていよいよ巨木に挑戦

まずはフォークリフトで運べるようにセッテング

103012 こうすると超楽なのですねー

サスガですー!

10302 見て!

高圧機で綺麗に皮を剥がされた

美しい丸太を。

期待と不安でビビリながらのファーストカット

24インチのバーでは作業効率がイマイチでした。

彫る物は決められていたのですが自由に彫っていいです、と言われたのですが

これがまた大変で

10303 初日はウサギのラフカット2時間で終了

皆の綺麗ーの声に振り返ると

彼方に太陽と入れ代わりに月が出ていて

あまりにも出来すぎに感動!

10304 2日目の講習会はクラブが担当

私はせっせと巨木を彫り込む、ウサギの親子を完成させて

下に半身が樹に入っている熊を彫る

途中テレビの取材が入ったがその時間ももったいない、時間がないのだ。

ここでスケジュールが変更になった。

明日からの産業祭で完成させて欲しいとのことで今日はここまで

10306 講習会は今日で終了なので

未完成の作品をバックに記念撮影

皆さんお疲れ様でした。

つづく

|

« 帰りましたー! | トップページ | 秋田レーポート 其の二 »

コメント

角材のベースに木の杭が4本有りまして、どの様に成っているいるか、考えていましたが、あの様に成ってたんですか?。
月と、ウサギと、与作さん、ナイスな写真ですね。

本日、私は、午後、仕事が無かったので、カミさんと遅くなった、紅葉を見に、松川温泉から、八幡平(秋田側)などドライブしました。
秋田側は、広葉樹と杉の緑が綺麗でした。(もう少し早ければもっと良かったかな?)

投稿: youki | 2007年10月30日 (火) 21時34分

youkiさん

画像昨日届きました
ありがとうございました。
細かいカットで撮っていただき
記念になります。

奥さんとドライブ
なかなかやりますねー!!

投稿: 与作 | 2007年10月31日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/16923583

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田レポート 其の一:

« 帰りましたー! | トップページ | 秋田レーポート 其の二 »