« 家で彫ると | トップページ | キターッ! »

2007年9月18日 (火)

豪雨

昨日の雨には驚いた。

幸い釜津田には被害はないようでひとまず安心

でも、県内各地に被害が出ています。

娘がいる紫波町では避難勧告が出て心配したが

娘がいる所は大丈夫でこれまた一安心しました。

そんな豪雨のなか昨日、実家に遊び行ったら留守・・・・

どうするべー・・・

そうだ、ブラ~と林道ツーリングするべー!

以前、伐採した現場を眺めたり

山葡萄の出来具合を確かめたりと

時折強く降る雨にビビリながら走っていると

なんと、こんなの発見したのです。

918 以前はなかったのにいつのまに

そして誰が・・・・

高さ10メートル以上の巨木にクマが3頭います。(ミズナラのようだった)

1番上のクマはモロコシを食べてますよー(分かるかな)

私が知っているカーバーの誰の作風でもなったし

近くで見れなかったのでチェンソーカービングなのかも分からなかったが

やっぱりいるんですねー!

そんな豪雨の日のプチドライブでした。

|

« 家で彫ると | トップページ | キターッ! »

コメント

お元気で、何よりです。

今回の被害ですが、うちの方も無いのですが、
盛岡以南の川沿いとか、後、隣の秋田県の被害も気になります。(今夜ニュース)

>信州対決ですが見てる方は楽しいでしょうが・・・
(でもエントリーするみたいダシ!!)
と言われると、やっぱり見に行きたいナ~

投稿: youki | 2007年9月18日 (火) 19時51分

野には知らないだけでいろんな人がいるものですよね、ネットに出ていないだけでもの凄いカーバーもいるんでしょうねえ(^^♪

とうもろこし咥えた熊ちゃん最高です!
しかし、林道脇の原野にこんなの置くなんて洒落心のある大人の仕業に違いないと思います。
私も真似てみたいなあ(笑)。

投稿: 佐藤 | 2007年9月18日 (火) 21時13分

youkiさん
こんばんは

いやー、お互い被害がなくて何よりでした。
やっぱり地球、チョット変ですかね
自然は偉大です。

長野では又違う仲間と会えるのが一番の楽しみです。
応援宜しくです!

投稿: 与作 | 2007年9月18日 (火) 22時41分

佐藤さん

仰る通りです。

とんでもない作品をさりげなく飾れる
そんなヒトになれればと思いました。

やっぱり居るんですよ・・・

投稿: 与作 | 2007年9月18日 (火) 22時47分

私も信州行きますよ~!
私が知っているだけでも、東北から5人?
なんか北日本が熱くなってきてますねぇ!
私は今回見学メインで行こうかと思いますが、それを許されるか心配なので一応原動機付きノコギリ持って行きます!

投稿: 音やん | 2007年9月19日 (水) 00時04分

与作さんのお元気で活躍しておられる様子を知り、凄く嬉しくなりました。 恥を忍んで更新をせびった甲斐があったっちゅうか、なんちゅうか(汗)
 年金はたいてこいってBANさんが言っておられたんで、私も安曇野へ見学に押しかけたいと思ってます。 見るだけでたっぷり栄養になるみたいな大会ですね。 あー、はやく宿さがさなくっちゃ(汗)

投稿: 成瀬 | 2007年9月19日 (水) 02時53分

音やんさん、成瀬さん、お二人とも、千葉にも行って安曇野も行くのですか?(エライ)
こっちは、仕事も有る?(10月未定と言うより2日後も??)し長く休むとお金も減るしなハア!
宿泊・・・全く考えていませんでした。
チョット遠いかな。

投稿: youki | 2007年9月19日 (水) 07時04分

すっごい天気でしたですね~、本日晴天です。
皆様長野へ参られるのですね、応援してます。
是非報告楽しみにしています。

投稿: 青い森のJIN | 2007年9月19日 (水) 07時43分

なんだか皆さん
信州の話題で盛り上がってますね。

伴さん
えらいこと始めましたよー
なんだか知らないうちに
アリ地獄に・・・

長野でお会いしましょう
伴さんのアトリエも必見ですよ!

投稿: 与作 | 2007年9月19日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/16490240

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨:

« 家で彫ると | トップページ | キターッ! »