« 猛暑で・・・ | トップページ | »

2007年9月24日 (月)

実りの秋に・・・

世間は3連休のようですが

貧乏カーバーには休みはないのです。

9242 でもでも、今日、天然舞茸頂きましたー!!!(クマも喜んでまーす)

知人のS氏から頂きましたが

彼は、釣り、山菜、キノコ採りの達人なのです。

私はと言えば裏山のキノコ採りにも行かない不届き者で

爪の垢でも・・・ですか?

もちろん今晩は

9241 炭火で

ジュワっと焼いて頂きました。

栽培モノとは明らかに違う

歯ごたえ、みずみずしさ、そして香り

堪能しました。

美味かった!

もちろんお酒もグビグビ、と・・・

それと今日は

イベントのたびに駆けつけてくれる

youkiさんが家に来てくれました。

今まで撮り貯めたCDを頂き

感謝です。

彼は2ストにかなり詳しいことが

判明しました。

そして、宮古市末広町の役員の方も

イベントの件で来て頂きました。

そんな秋晴れの一日!!

|

« 猛暑で・・・ | トップページ | »

コメント

与作さん、奥様、本日は、どうもありがとうございました。又ごちそうさまでした。

心が、落ち着く環境だったもので、長居してしましました。

次は、時間帯少し考えて、お邪魔しますネ。


投稿: youki | 2007年9月24日 (月) 22時40分

与作さんのブログでyoukiさんに質問しても良ろしいでしょうか?
youkiさんって、チェンソーにもメカにも詳しくて、一体ナニモノ???って思っているのですが、、、
それから山形の画像ありがとうございました。
今度お会いできましたら、声を掛けてくださいませんか?(すみません、顔がわからないので…)

天然の舞茸を私も食べたことがあります。(買った物)
でも、私の場合は…(辛い過去が…)
舞茸の天ぷらを食べたのですが、お世辞にも美味しいとは言えず、なんかボソボソでカスカスな味…
何かおかしいと思い、残りの舞茸を見たら白くて小さなワーム系の大量の虫がウジャウジャ!
ぎょえ~っ!
動物性たんぱく質まで摂っていました。

こちらの舞茸は美味そうですね~。ジュル涙。


投稿: 音やん | 2007年9月25日 (火) 00時09分

うちも昨日岩手からきたマイタケおすそわけいただいたので、てんぷらにしました!
最高でしたーーーーーーーーーー! ><♪

投稿: ユカリ | 2007年9月25日 (火) 12時07分

youkiさん

昨日は遠いところ
お疲れ様でした。

又、時間がありましたら
遊びに来てください。

投稿: 与作 | 2007年9月25日 (火) 20時28分

音やん
こんばんは

おーい、youkiさん呼ばれてますよー!

私も彼のこととはなーんにも分かりません
こてからもカービングと聞きつければ
あっこっちと、参上すると思いますー。

釜津田の舞茸
最高ですよ!

天然物は当然ですが
栽培ものも原木なのでこれまた最高です。

虫が居るときは
薄い塩水に一晩漬けるといかも!

投稿: 与作 | 2007年9月25日 (火) 20時39分

ユカリさん

釜津田産「舞茸」食べましたね。

やっぱり美味しいですよねー!!
天ぷらも良いですが
さっと、焼いて食べるものウマイ!!

松茸もいくらか採れ始めたようですよ~~~

投稿: 与作 | 2007年9月25日 (火) 20時45分

>youkiさんって・・ナニモノ???

最近、チョット、チェンソーに興味持っているオヤジです。(小さいけど、山が有るので、数台家には有ります。なぜかハスク以外)

車とかでも、限りなくノーマルぽい方が好きです。

346XPの場合、佐藤さんを見ちゃうと、ノ-マルより少しでもパワーUP出来ないかなとか、考えてしまいます。

今回のニューエディションはハスクの一つの答えだと思います。


与作さん、今度は、少量ですが、アルコール関係でもお土産に持っていきます。(多量だと、深酒されそうデ?)

投稿: youki | 2007年9月25日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/16561498

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋に・・・:

« 猛暑で・・・ | トップページ | »