« 続、ニューエディション | トップページ | 実りの秋に・・・ »

2007年9月22日 (土)

猛暑で・・・

平泉で行われた

「いわての森林の感謝祭」

チェンソーアートデモンストレーション終了しました。 がっ・・・・・

時ならぬ猛暑にへろへろ状態、そして

9211 用意して頂いた材料が

これ・・・大汗です。(6人がかりでやっとステージへ)

最近のデモですが、とにかくデカイ(なんでー?)

1時間ではかなり厳しいーよー

でも、おじさんは猛暑にもメゲズがんばりました、と言いながら

今回はイヤマフはパス、イヤウイスパーにしました。

9212 339XPニューエディションですが

いい仕事してくれましたよ!

急いてH側を絞りすぎてしまい

ちょっと汗でした(反省)

作品は「いわての森林の感謝祭」と、言うことで

定番ですが

9213_2 フクロウとクマにしました。(正味50分)

当日は参加イベントととして

スギ間伐作業、サクラの手入れや木工作業

オプションで平泉町内歴史ウォーキングなど盛り沢山のイベントでした。

暑い中、最後まで見てくれた小中学生の皆、ありがとうー!

豚汁美味しかったー?

平日にも関わらず、仕事を休んで駆けつけてくれた

youkiさんお疲れ様でした。

関係者の皆様には、準備から片付けまで

手伝っていただきました

ありがとうございました。

第1回のイベントに参加できて光栄でした。

帰りは寄り道して帰宅は遅くなりましたが

嬉しいことがありましたよー! 

|

« 続、ニューエディション | トップページ | 実りの秋に・・・ »

コメント

>嬉しいことがありましたよー!

良かったですね!!

ニューエディション、少し調子悪い時も有りましたが、粘りも有る感じでした。

もう少し、慣らしが進めば、もっと良くなるかなと思います。

ハスクは、少し前から、シリンダーのメッキが硬くなったらしいので、ナラシに少し時間がかかるかもしれません。

大分、画像も貯まりましたので、持参しようかナと考えています。

投稿: youki | 2007年9月22日 (土) 22時29分

う~ん(←って、便秘の話ぢゃないよぉ)、やっぱし339xpですか。
 最近になって、スチールのMS200よりもう少し力があるチェンソーがほしいなぁと、ようやく感じるようになりました。
 樹に登って逆手でチェンソー使う時にも、ハスクのほうが色々なオプションがあって使いやすそうですね。
 おーし、年金はたいて339買うか!
 いやまてよ?
 そのまえに安曇野でスッカラカンになっちまってるか・・・(--;
 う~ん (←で、最初に戻る)

投稿: 成瀬 | 2007年9月23日 (日) 03時34分

成瀬さん、おはようございます。

>339XPニューエディション・・・・・

は、たぶん、346XPニューエディションの間違いかな?と思います。

今回339XPは3台持ち込ましたが、ゼノアも活躍しました?

>スチールのMS200よりもう少し・・・・

あと、2~3cc位でも排気量がUPしてくれれば、かなり変わるかなと思います。

>そのまえに安曇野で・・・・・

良いな~、少し遠いですからネ(私の場合)
でも、行きたい気有ります。(でも資金が・・・・)

投稿: youki | 2007年9月23日 (日) 06時23分

youkiさん、コメントありがとう。
 そっか、346xpだったんだ。 相当品というとMS260あたりかしら?
 そういえばMS260の月賦、まだ終わってなかったんだよね ・・・
 う~ん ( ← しつっこい (^^; )

投稿: 成瀬 | 2007年9月23日 (日) 20時08分

丸太本当大きいですね

それを短時間で・・・さ、流石です。

投稿: 青い森のJIN | 2007年9月24日 (月) 07時14分

youkiさん

チョット絞りすぎてました。

今日はありがとうございました。

投稿: 与作 | 2007年9月24日 (月) 22時14分

成瀬さん

339も346ニューエディション
どちらもイイ感じです。

346XPとMS260は同クラスになりますが
これも好みだと思いますよ。

投稿: 与作 | 2007年9月24日 (月) 22時27分

JINさん

青い森、と同じくらい
でかかったです。

もー大変!

投稿: 与作 | 2007年9月24日 (月) 22時29分

>346XPとMS260は同クラスになりますが
これも好みだと思いますよ。

与作さんが、イイヨと言えばかなり売れるかな?
(私はMS260持っているが、これは、売れると思う。)

与作さんは、このクラス、カービングで使っていないのですが、自宅で使い
作業が楽ダ~と言っていましたね。(372クラスは長時間は使えません)

投稿: youki | 2007年9月24日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/16536197

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑で・・・:

« 続、ニューエディション | トップページ | 実りの秋に・・・ »