« 割れが心配! | トップページ | やっとこさ »

2007年8月27日 (月)

トラブル

今日は初のトラブル

8271 339XPのスロットル側のシリンダーに取り付けている

防振のボルトが緩んで外れてしまいました。

33シリーズは発売当初から使用してますがここのボルトが緩んだのは初めて。

他の339を点検しましたが以上なしでした。(なんでだろ?)

引き続きトラブル

8272_2 ご覧のように「飛び腐れ」

もうガッカリです

補修するしかありませんが売り物になるの?

おまけ

8273_2 早朝までふった雨で、川はまっ茶色・・・・

ですがですが

夕方になると

これがなんとも我慢できない「水の色具合」

安全ブーツを長靴に変え、嫁さんの忠告も聞かずタンクトップのまま・・・(蚊に刺されるよ~~)時間が無いのだ

徒歩1分で到着

この機会をのがしてなるものか

適度な濁りは魚を興奮させるのだ(もちろん釣り人も)

8273_3 案の定、最高でした

32センチのイワナもでて

たのしかったよー!

自宅で彫ってるとこれが良いのだ!!!

|

« 割れが心配! | トップページ | やっとこさ »

コメント

どうしてもおまけに釣られマス。
うらやまし~なぁ~。
ガッツ~ン!とひったくるようにヒットして・・重くクネクネやられたんだろうなあ。
いいなぁ♪

最近はクスノキでカービングすることが多くあるのですがこれもまた突然に腐れが出てきます。
ここぞと突っ込み切りを入れて・・スコッ??
何とも情けないような、悲しいような、あの感触です。
でも最後まで彫ってしまうのはカーバーの悲しい性質です。

投稿: マインドカーバー | 2007年8月27日 (月) 21時41分

こんばんわ・・・(笑)どうもです~
ついに?書き込みさせてもらいます。
盆はちゃんと会ってお話できませんでしたがチラチラと、お見かけいたしました・・・

あ○やしきの前の所ですよね!?
すごーい!!大物だぁ~
今年はホント釣れなかったらしく
早朝にも夕方にも頑張ってたのに
主人は悔しくて仕方なかったから最終的には潜って、突いてました(笑)

投稿: ゆかり | 2007年8月27日 (月) 22時11分

最近少し釣りにはまっている石井です。

まだまだ初心者ですが、釣れた時の感覚が楽しいですね。カービングの楽しさとはまた別の楽しみです。

仕事が忙しいので、釣りもカービングもなかなかできませんがゆっくりしたらカービングより釣りの方楽しみたいかも?!(ボーっと出来るんで。。。)

投稿: 石井 | 2007年8月27日 (月) 23時22分

石井さん逮捕です。釣りは二の次まずカービングです。

投稿: JIN | 2007年8月28日 (火) 07時43分

マインドカーバーさん

いやー、昨日は楽しかったですよ
正味40分ぐらい
一箇所のポイントです。
友人が作ったミノーでやっちゃいました。

彫っていってからの腐れの出現には
ホントがっかりします。

クスノキ、彫ってみたいですー!

投稿: 与作 | 2007年8月28日 (火) 21時13分

ゆかりさん
書き込み有難うございます。

お盆はこちらもチラッと見ましたよ。

昨日のポイントは
「あ○やしき」まえではなく
「し○や」の裏の淵でした。
ルアーにちょうどいい濁りで
楽しかったですよ!

又遊びにきてください。

実は今日もいい濁りでしたが残ながら
できませんでした。(泣く)

投稿: 与作 | 2007年8月28日 (火) 21時22分

石井さん

やったー!
釣り始めたんですね
海でですか、それとも川?

中国の古事に「一生幸せにかりたいなら釣りを覚えなさい」という説がありますから
釣りもカービング同様楽しんで下さい。

釣りはイイヨ~~~

投稿: 与作 | 2007年8月28日 (火) 21時34分

JINさん
たまには息抜きしながら
楽しみましょう

あと5日ですね!!!

投稿: 与作 | 2007年8月28日 (火) 21時37分

自分の竿はまだ持っていませんが、ルアーは買って友人の竿借りて遊んでいます。

釣り場は川または池です。川でだめならバス釣りして楽しんでいます。ルアー初心者なのでなかなか難しくでもそれが楽しくもあったりします。

仕事上、チェンソーを使う機会が多いので休みの日にはチェンソーから離れた趣味もいいものだなぁと感じています。
でもカービングもしたいなぁと少しウズウズしてきました(笑)

投稿: 石井 | 2007年8月28日 (火) 22時22分

ほら~与作さんが甘やかすから
石井さん又コメントUPしてるし~
石井さん「カービングもしたいなぁ」じゃなくて「やりてぃ~」でしょ(笑

投稿: JIN | 2007年8月29日 (水) 07時30分

さすがに与作さん、林業の研修用見本の為に切り出したような飛び腐れ障害の断面になっているようで、枝から始まる腐れの状態がよくわかるように思われます。 素人にも林業の奥の深さがわかるような写真、ありがとうございます。
 山形大会、いよいよ今週末になりました。 みんなに会える楽しみもあって、なんだかワクワクしてきます。

投稿: 成瀬 | 2007年8月29日 (水) 08時39分

成瀬さん

さすが、じゃなくて
お恥ずかしいです。

この飛び腐れをどうセイバイしてやろうかと
楽しんでいます。

山形大会頑張るぞー!
じゃなかったです(汗
頑張ってください。

投稿: 与作 | 2007年8月29日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/16257458

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル:

« 割れが心配! | トップページ | やっとこさ »