« お知らせ | トップページ | 講習会 »

2007年7月 9日 (月)

チエンソーアートデモ

青い森での「奥入瀬ろまんパークフェスティバル」無事終了しました。

デモ当日は朝からピーカンの快晴!

やる気満々で予定よりかなり早く会場に到着、早速デモの場所や材料を確認

見事な「栃の木」や体験ようの材料を見ながら、嫁さんと「良い木だね」なんて話していたが、馬鹿デカイ杉丸太を発見!

2人で顔を見合わせて「もしかしてこれで」・・・・

うつろな目で会場を散策していると関係者の方や「青い森カービングクラブ」のメンバーが到着。

1年ぶりの再会を喜び合いました。(呼んでくれてありがとう)

忙しく会場準備を済ますとあっという間にデモの時間です。

791 上空にはモーターパラグライダーが舞い会場を盛り上げます

今回は馬産地の十和田にちなんで馬のツインヘッドに挑戦!

792 苦戦しながらなんとか完成(1時間20分)

この作品はオークションにかけられ高額で落札されました。

ありがとうございます。

794 午後は「熊」、バラをあしらってみました。(1時間)

これもデカイ木で苦戦したのです。

秋田から駆けつけた高頭さんのくらい付きが凄かったようですが・・・(クマ完成したのかな?)

デモ終了は体験カービング!

2人の方が体験しました。

793

今回は30分で出来るフクロウを体験して頂きましたが

お二人とも見事にフクロウを完成です

お疲れ様でした。カービング楽しんで下さいね。

昨年は豪雨の中でのカービングでしたが今年は暑過ぎるくらいの天気で、最高の1日でしてた。

「青い森カービングクラブ」皆さんの完全バックアップの御蔭で快適なカービングが出来ました。

有難うございました。

重ねて関係者の皆さんにも大変お世話になりました。

夜はクラブのメンバーと講習会に備えて馬肉料理店で懇親会

カービング談義で夜は更けていったのでした。

795 サプライズな講習会の様子はまた明日!

|

« お知らせ | トップページ | 講習会 »

コメント

天気も良く暑い中、アートデモお疲れさまでした。
私の方は、仕事の関係で、土曜日は、いけませんでした。
体験とか、楽しそうですね!!
私自身、アートはセンスが無いのですが、30分で出来るフクロウとか、かなり興味有りますネ。
これからも、ガンバッテク下さい。

投稿: youki | 2007年7月 9日 (月) 21時42分

2日間、ご苦労様でした。すごく楽しくあっという間と感じています。

最後の最後のサプライズには、ものすごく感激しました。(食い入るように与作さんの技術見ちゃいました)

しかし秋田の高頭さん、午後のデモで感動的なフットワーク素晴らしかったですね(^▽^笑)

投稿: 石井 | 2007年7月 9日 (月) 22時28分

youkiさん

遠路ご苦労様でした。
ありがとうございます。

投稿: 与作 | 2007年7月 9日 (月) 22時49分

石井さん
お世話なりました。

サヤちゃん、すくすく育ってますね
父ちゃんも頑張らないと・・・ファイト!!

石井さんの視線が熱すぎたのでサプライズやっちゃいました(汗。
型にとらわれないでカービング楽しみましょう。
奥様にもよろしくです。

投稿: 与作 | 2007年7月 9日 (月) 22時57分

感謝でした~
ありがとうでした~
ってサプライズ?!・・・OKでしょう(^^)。

さすがに新鮮斬新なカービングみれてよかったです。
先生のブログに内のヒナまでUP頂き感謝です。
高頭さんの様にフットワーク鍛えて次回に備えます。

ほんとうありがとうございました。

投稿: JIN | 2007年7月10日 (火) 12時26分

うわーっ!凄いですねー!
馬のカービングの素晴らしさもさることながら青森のカーバーの盛り上がりが伝わってきます!

秋田の高頭さんもこの間山形行ったと思ったら今度は青森なんて凄いなあ(^。^)

西間さん、東北のカーバーの皆さん、宮城にも是非遊びに来てください!

なんか東北のカービングどんどん熱くなってるようでうれしいですよ。

投稿: 佐藤 | 2007年7月10日 (火) 20時38分

JINさん

イベント係りとカービングの掛け持ち
お疲れ様でした。

有難うございました。

サプライズ OK!!

投稿: 与作 | 2007年7月10日 (火) 21時04分

佐藤さん

お久しぶりです。

そうです、皆さん頑張っておられます。

お前も「頑張れ」と
刺激を受けてます。(汗

投稿: 与作 | 2007年7月10日 (火) 21時10分

雨の予定が珍しくはずれ晴れましたね。
与作さんの日頃の・・・のせいでしょうか?

どでかい丸太で見ごたえがありました。
デモ1回目の馬は、何ができるのか最初さっぱりわかりませんでした。

それと、ハスク371を10分間、日本刀のように
バッサ、バッサと振り下ろす姿。カッコエガッタです。
ご苦労様でした。

投稿: SUGI | 2007年7月11日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/15706405

この記事へのトラックバック一覧です: チエンソーアートデモ:

« お知らせ | トップページ | 講習会 »