« チビッ子が! | トップページ | オカッパリ? »

2007年7月24日 (火)

やってしまった

724 小物作りのためビス止めをして作業してましたが・・・

微妙なアールのカットでやってしまいました

皮に」隠れていたとはいえ

自分でビス止めしておいてこのザマです。(ボケてますから)

刃のサイズは交換しても良いのですが、あえてキッチリと明日研ぎます。

今日の岩手は梅雨明けを思わす31度(岩手じゃ高いのだ)

明日も気温高そうです!!

|

« チビッ子が! | トップページ | オカッパリ? »

コメント

与作さんでもこんなことあるんですね、この刃を研いで使うのは自分への戒めでしょうか。
私も恥かしながら先日そんなにシビアな状況でもないのにコンクリをガリッとやりました(ーー;)

ところで、床屋で聞いた話しですが、秋田で真鯛がガンガン上がってるそうです!
竿頭は65センチ筆頭に15本だそうです(青森も良いのでは?)。
どうも夜釣りということなので“電気釣り”とかいうのかなあ・・・
私も電動リール引っ張り出してバッテリーを充電中です。
週末はタラを狙います。
今度はごくシンプルな3本針仕掛けで(^_^;)

投稿: 佐藤 | 2007年7月25日 (水) 22時23分

佐藤さん
こんばんは

昨日ミスった刃はキッチリと研ぎました。
ヤスリも新品で目立てしたので快適にカービングできましたよ。

鯛ガンガン!
たぶん電気釣りですね
あれはかなり凄いらしいですから

でもでも、もっと凄いことになっているのが
「クロマグロ」です。

悲しいかな行けない自分がココに居ます。

投稿: 与作 | 2007年7月25日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/15866752

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった:

« チビッ子が! | トップページ | オカッパリ? »