« 大地震 | トップページ | 仕入れ »

2007年7月17日 (火)

ショートロッドで

昨日の地震に驚いてしまったが

この3連休はデモが中止になったために14、15日は建替えのために公民館の解体を手伝うことが出来た。

今から6年前、自分が公民館長をやっていたときに建替えの計画を立てたが6年越しで何とか実現することになり、あーいよいよ建つのか、と思いながらの解体作業でしたが、なれない作業にへろへろ、筋肉痛でございました。

昨日は20年以上前のフライロッドを持ち出して3時間ほどイワナとヤマメに遊んでもらった。

7161 たぶん当時どのメーカーでもやっていなかった

ボロンコンポジット、メーカー名は「アーキストリアル」、残念ながら現在国内では製造されていないし詳しいことは判らない。

ただ、スミソニアン博物館に展示されていることはだいぶ前に聞いたことがある、そんなわけの判らないロッドだけど、この5フィート5インチのショートロッドはマニアックで楽しい!

1番もスリリングだけどしばらくはシヨートロッドにはまりそう。

おまけ

7171 今朝の岩手の霊峰

「早池峰山」

雲海がいい雰囲気でしょ!

|

« 大地震 | トップページ | 仕入れ »

コメント

20年以上前からボロンコンポジットロッドを振っていたところがタダモンではありません。
ボクは90年代に入ってからやっとこさボロンの凄さを知りました。
ボロんボロんのオービス 7'9" #5 を好んで振っていましたと言うとレベルが知れてしまいますネ。
もう彼此6年以上もフライロッドを振っていません。
ラインもヒビヒビゴワゴワになってしまっています。
フライベストが出番もないのに壁に掛けられっぱなしです。

投稿: マインドカーバー | 2007年7月18日 (水) 22時39分

マインドカーバーさん

当時、ボロンはたしかに凄すぎですね。
そのため国内での素材の供給がうまく行かず
シアトルに越したようです。

フライ楽しいですよ!
マインドカーバーさんもまたやりましょうよ。

今はテレストリアルパターンでガンガンいけます。

投稿: 与作 | 2007年7月18日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/15791263

この記事へのトラックバック一覧です: ショートロッドで:

« 大地震 | トップページ | 仕入れ »