« チエンソーアートデモ | トップページ | お知らせ »

2007年7月10日 (火)

講習会

8日は青い森カービングクラブのトラの穴練習場で講習会です。

7107 今回は約3時間でベアーヘッドに挑戦!

朝から快晴、昨日より暑いのだ。

7108 皆、暑さにもめげず黙々と彫ってます。

良いロケーションでしょ!

7101 「熊の顔」 皆さんあっという間に完成したので

こんどは「フクロウの足、爪」の彫り方に挑戦

7102 感じ掴めたかな?

7103 青い森カービングクラブのメンバーはほとんどが現役の「樵」なのです。

短時間でも皆さん、素晴らしい作品が出来上がりました。

お疲れ様でした。

昼食の「うどん」をご馳走になりながらカービング談義をしていたそのとき!

メンバーの石井君が「あーっ、トンボ彫るの見たかったなー・・・」とぽつりと言ったのです。

7106 うんじゃーやってみっかー

と、イベント会場に戻ったJINさんには内緒で、サプライズ、やっちゃいました。

ここで興味深い差込のやり方を聞いたのですが、かなり難しそう

でも挑戦しますよ!

今回はクラブの皆さんには最後まで、大変お世話になりました。

今後も会長さんを中心にカービング、楽しんで下さい。

とても楽しい2日間でした

有難うございました。

|

« チエンソーアートデモ | トップページ | お知らせ »

コメント

午後も、みなさん十分、楽しまれたみたいですね。
立派なトンボですね。(かなり大きそうですネ)
講習でフクロウを切り始めた時、1日で8体作り
のワザを少し見た感じです。
アート(センスの問題で)は別にしても、先の細
いバーが欲しくなりました。


投稿: youki | 2007年7月10日 (火) 21時08分

サプライズ!!本当に嬉しかったです。感動してました。
昨年の久慈市でのデモで朝から何彫るのかなぁなんて家を出発したら、久慈市内で迷ってしまい・・・なんとかイベント会場に着いたらトンボ出来上がっていてどうやってカットしていったんだろう?って疑問がず~っとありました。

与作さん帰った後、クラブのメンバー皆で教えてもらった熊、フクロウの爪・足、トンボを個々に復習してましたよ。
みんな疲れた感じでしたが、すごく充実した顔してました(^▽^喜)

教えてもらったカットの仕方忘れないように、カービング楽しんでいきます。

投稿: 石井 | 2007年7月10日 (火) 22時32分

青い森カービングクラブのメンバーはほとんどが現役の「樵」なのです。

どうりで!ここのクラブの上達の速さは尋常じゃないなと感じていました。
もう着いていけません!

投稿: 音やん | 2007年7月11日 (水) 00時19分

青い森です。やっぱりサプライズしてしまって
いたのですね・・・。( ¬_¬)
石井さんのこの喜び様、さぞ楽しかったことと、
負けません、違う意味で火がつきました。

音やんさん、まだまだです_ お、おてやわらかに

投稿: JIN | 2007年7月11日 (水) 08時25分

はじめてのクマ自分で言うのもなんですがままの出来でした。(嬉ピー)
サプライズはオラがいない20分間の空白時間に着々と進んでいました。
途中からでしたがなるほどフムフムがいっぱいでした。
その後、はじめに彫ったクマに手をつけてみました。
ちょっとアンバランスでしたが、まあいいっか。
とにかく充実した2日間でした。ありがとうございました。

投稿: SUGI | 2007年7月12日 (木) 06時25分

youkiさんも
いよいよですね!
カービングバー手に入れてください。

投稿: 与作 | 2007年7月12日 (木) 18時19分

石井さん
「トンボ」やってしましましたー
青森がトンボだらけになるかも知れませんね!
私たちが帰ってからも彫ったようで
驚きました。

投稿: 与作 | 2007年7月12日 (木) 18時24分

音やん

そうです、皆さんどんどん腕をあげて
私もうかうかしてられません(汗)

投稿: 与作 | 2007年7月12日 (木) 18時27分

JINさん
2日間、イベント係りにカービングにと
お疲れ様でした。

サプライズ作品参考にして下さいね!!
ファイトーっ!!!

投稿: 与作 | 2007年7月12日 (木) 18時32分

SUGIさん
2日間、お世話になりました。

練習場、いいロケーションで羨ましかったです。

それにしてもメンバーの皆さん、彫るのが速い速い!

オイラも気合入れて頑張ります。

有難うございました。

投稿: 与作 | 2007年7月12日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/15716976

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会:

« チエンソーアートデモ | トップページ | お知らせ »