« どんだけ~~! | トップページ | やっと咲きました! »

2007年5月28日 (月)

秋田県に

26,27日の二日間

北秋田「北欧の杜」に居ました。

26日は、「秋田チェンソーアートクラブ」による講習会を見学

5281鹿」をイメージした

初心者でも簡単にカットできるデザインの講習会です。

5282 後半は雨が降りましたが

皆さん熱心に頑張ってました。

小柳会長の「丸みを出さずにチェンソーの荒々しさを残すように」「腕、手の表現だけでも伝えられる」の指導が印象に残りました。

夜は、「北秋田チェンソーアートクラブ」の方々と懇親会

飲むほどに酔うほどにカービングの話で盛り上がり夜は更けていったのでした・・・(いろいろホットな話も)

28日は秋田チェンソーアートコンテスト

会場に着くとすでに佐藤さん、出羽龍馬の熊谷さんが来てました。

熊谷さんは車に泊まったとのこと、お疲れ様です。

今回は15名の参加者

私も審査外で、ということで参加しました。

5283 心配した雨もなんとかもってくれて

皆さん完成です

右からスタンプカービングを頑張っている高頭さん

出羽龍馬の熊谷さん、そして佐藤さん、みんな良い顔してます。

5284 そして今回、佐藤さんの作品が素晴らしかった

台から切り離し見事「足」で立たせたのは驚きでした。

さらに初挑戦と聞いて二度ビックリ!!おそるべしー

北秋田カービングクラブの誕生で秋田には2つの団体になりますが、今後の活動が期待されます。

いろいろと書きたいことがあるけど機会があったら書きます。

|

« どんだけ~~! | トップページ | やっと咲きました! »

コメント

いやーっ、ホント楽しかったですね!
皆さんとの交流が一番の収穫でした。

作品褒められすぎですよー!
(#^.^#)

投稿: 佐藤 | 2007年5月28日 (月) 23時10分

お疲れ様です。
与作さんの所から戻った楯がブライアン氏に手渡されたのを確りと見届け、仰せの通りデニスビーチ氏のテクニックも凝視してきました。
次回は必ずや与作さんのテクニックを・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
っというのは冗談ですが、ハニーを仕込んで近日デビューさせます。宮城県側の御指導も宜しくお願い致します。

投稿: とっち | 2007年5月28日 (月) 23時25分

5/24グロブのチェックしていたのですが
北秋田カービング、見落としてました。
くやし~。行ってみたかったです。
多多忙な5月、分かってれば27日は行けましたのに。
以後注意して見るようにします。

投稿: JIN | 2007年5月29日 (火) 15時10分

佐藤さん
そうですね
皆と会うのが財産になります。

いやいや、作品素晴らしかったです。

投稿: 与作 | 2007年5月29日 (火) 20時40分

とっちおっちゃん

東栄、お疲れでした。
沢山の出会い、そして感動があったようですね!

東栄、すごいでしょうー

「鉄は熱いうちに打て」
今度は一緒にやりましょう。

投稿: 与作 | 2007年5月29日 (火) 20時45分

JINさん

あらあら見落としていたんですね
残念でした。

秋田もがんばりますよ。

投稿: 与作 | 2007年5月29日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/15234787

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県に:

« どんだけ~~! | トップページ | やっと咲きました! »