« こんなもんでしよー! | トップページ | 旬ですから。 »

2007年4月23日 (月)

仕入れ

車で10分の木材市場に行ってきました。

423 入札後とあって、積み込みのトラックがウジャウジャ・・・

搬入のトラックと活気がありました。

きょうのお目当ては、朴とスギ、それとサワラ

あれー、今年は広葉樹でやるって言ってましたよね~!

はい、確かにそう言いましたが、白身のシナやトチはこれからの時期は変色(シミがはいる)して使えないのです。

だから今回は「朴」でいきます。

入札後なので、良い材は全部札が付いていて、杉も朴もやっと捜すことが出来ました。

親身に材を探して頂いた市場の皆さんありがとうございました。

残念ながら「サワラ」の良物はなかった。

|

« こんなもんでしよー! | トップページ | 旬ですから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/14825281

この記事へのトラックバック一覧です: 仕入れ:

« こんなもんでしよー! | トップページ | 旬ですから。 »