« 我慢出来ずに | トップページ | リンク追加 »

2007年2月 4日 (日)

このままでは終わらない

昨夜から荒れ模様で、今日も吹雪!

積雪は20センチ程で午前中は家の周りの雪カキで汗を流し

午後は荒天を理由にノーンビリとしてました。

暖冬、といわれていますが本来2月は厳しい月です。

やっぱりこのままでは終わりそうにない冬です。

明日の冷え込みも厳しそう!

吹き溜まりで明日は遠回りの道のりになりそうです。

|

« 我慢出来ずに | トップページ | リンク追加 »

コメント

与作さんのブログにコメント残すのは久しぶりです。

青森も今日は、雪降ったり晴れたり地吹雪だったりで大変な一日でした。
午前中は家の除雪、午後も天気回復せずほとんど地吹雪、「午後は休みかなぁ」と考えてたら甘かったです。

親父「おーし!行くぞぉ」・・・。

俺「んっ?えっ?・・・。はいっ!!」

てなワケで、午後は一生懸命仕事してきました。


仕事も大好きなチェンソーカービングも安全第一で楽しんでいきたいと思っています。

投稿: 石井 | 2007年2月 4日 (日) 23時28分

それは大変!?でしたね。
こっちは例年に無く”雪少ない”ですよ。
今日なんか南風ふいて
ベロベロ雪解けました。
明日は与作さんとこ通過した寒気こっちもきそうです。
引っ張ってくる材に泥ついてきて
刃研ぐのエラクテ、エラクテ、エラクテ・・・。

ちなみに与作さんのブログウチのブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?

投稿: 木霊 | 2007年2月 5日 (月) 18時25分

石井さん、おヒサです。

青森も やっぱり荒れ模様でしたか、休むつもりが親父さんに気合かけられましたね!
稼げるときに稼ぎましょう。
今は何を伐っているんでしょうか?
木霊さんは北海道で林業頑張っていますよ!
遊びに行ってみては・・・
林業とカービングネタで盛り上がるかも。

木霊さんこんばんは。
つい木霊さんのブログ、林業ネタに反応してしまい失礼しておりますが、いちょう「キ コ リ」なのでおゆるしを。
そうそう、冬の土場は泣きますよねー
ワイヤーブラシや鉈を使っても火花がピカピカー
一瞬で終わりですからね。
大きな現場で(玉切りだけで6人ぐらいだったな)目立て専門やったことがあります。
分かりますよ、目立てなんてササットやるしかないし!
現場は甘くないですよね。

リンクこちらも宜しくです。

リンクこちらもお願いします。

投稿: 与作 | 2007年2月 5日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/13787326

この記事へのトラックバック一覧です: このままでは終わらない:

« 我慢出来ずに | トップページ | リンク追加 »