« 福を呼ぶカエル | トップページ | オレは苦手 ツゥー »

2007年1月25日 (木)

オレは苦手・・・

カワイイ系は俺は嫌いだ!

下手でもリアル系のほうが良い。

でも依頼があれば文句も言わずに彫るしかないのだ。

そして依頼主の決まり文句は・・・「カワイクね」!

124 でっ、俺としてはかなりカワイク彫ったつもり。

ちなみに、材料は朴と栃。

目と鼻はハンダゴテで・・・

リンク追加しました。

先日紹介した工房「空」さんのHPhttp://www.sora-ao.com/

同じ岩泉で温かい作品を作り続けてます。

|

« 福を呼ぶカエル | トップページ | オレは苦手 ツゥー »

コメント

えーと、熊が朴で、ダックスが栃で良いでしょうか?


にしまさんが可愛い系に苦戦している姿を想像するのはなかなか難しいですね、でも、私はこの熊かなり可愛いと思います。価値観の違いってのもあるし、若い子なんかだと小さいだけで“可愛い~っ”ですからね(深い意味はありません、念の為)

今日も溶接で目がしょぼしょぼで涙止まらない病でーす!

投稿: 佐藤 | 2007年1月25日 (木) 22時12分

与作さん、苦戦しているようですね。いつもの与作さんからは、想像できません。リアルな固定概念を捨てて、まぁ~るく彫れば何とかなるのでは・・・ けど佐藤さん同様、かわいいと思いますよ。かわいいのも得意なら、太刀打ちできません。お手上げですよ。
与作さんに負けないよう、がんばろ~っと。

投稿: mak | 2007年1月25日 (木) 23時35分

カワイイ系が嫌いってほどでもありませんが、リアル系が好きってのは同感です!

リアルカワイイ(エロカワイイじゃなですよ)というのはなかなか両立がむずかいもんがありますねー
キティちゃんしかりミッフィーしかり、実物より大きく逸脱(デフォルメ)することによって可愛らしくなってますよね。
でも個人的に与作さんのリアルカワイイ期待してますよ!

投稿: 塚っち | 2007年1月26日 (金) 13時34分

皆さんこんばんは。

なんでも彫れなきゃダメなんでしょうけど
現実は思うようにはいきません。

ほんとは、塚っちさんの言うように、リアルカワイイが彫れたら良いけど一番難しいきがします。

少しずつレベルアップできるよう努力するしかありませんね。

投稿: 与作 | 2007年1月26日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/13656636

この記事へのトラックバック一覧です: オレは苦手・・・:

« 福を呼ぶカエル | トップページ | オレは苦手 ツゥー »