« 明けまして | トップページ | いよいよ、 »

2007年1月 5日 (金)

届きました。

071 おのっちさんから、キャノンバー、チャップス、おまけ沢山届きました。

チャップスはハスクの安全ズボンくらい厚みがあってこれだったら大丈夫!と安心感があります。

072 キャノンバーは早速ゼノア3200に装着して遊んでみた。

御覧のとうり画像も作品もボケボケでございます。

キャノンバー、おのぴーが青くなるほど「酷使酷使」するのだー!!

キャノンバーは厚いので切れ味が悪い、と聞いていたがそんなことはなかった。

|

« 明けまして | トップページ | いよいよ、 »

コメント

さすがっ!与作さん、センスがイイ!!
マインドカーバーの母体「薪バスターズ」もこの渋いカラーのおのっちチャプスを皆でお願いしました。
なんでも『きこりベアー』だか『薪割りベアー』が早く欲しいのだ!
ボクも12インチと14インチをガンガン使用中です。
もしかしてキャノンバーってチェンソーより長持ちしそうで・・
使えば使うほど「焼入れ痕」が長~く見えてきて、これがまたカッコイイ!(笑)

投稿: マインドカーバー | 2007年1月 5日 (金) 23時40分

マインドカーバーさん
思わず買っちゃいました。

汚れの目立たないチャップスが欲しかったのです。
現在使用してるのは「ブライアン」のサイン入りですが、惜しげもなく使っていたのでもうボロボロなのです。
キャノンバー、頼りにしてますよー
ノーマルバーは半年持ちませんから・・・(12インチ)

投稿: 与作 | 2007年1月 6日 (土) 19時19分

チャップスも結構汚れるんで渋めの色もいいですね!
オレはゼノアの使ってます。
前より生地が厚くなったような気がするんですけど
気のせいですかねえ?
何か質問攻めなんですけど
頼る人が身近にいなくて・・・
もうひとつ!
キャノンバーの先端はどれぐらいRなんですか?
やっぱ極細になれちゃってるんですよね。
もっとキャノンバーの魅力知りたいです。

投稿: 木霊 | 2007年1月 6日 (土) 19時37分

木霊さん
新年早々忙しくて何よりです。

ゼノアのチャップスですが試作のモノはかなりヤバイ物だったと聞きましたが改良したようです。(KGさんから聞きました。)
キャノンバーですが今回の12インチは若干短くコマ数は64コマです。
先端のRは殆ど変わりないです。
今回、私のキャノンバーの選択は強度、耐久性です。
キャノンバーのことなら小野沢さんのHPhttp://www.janis.or.jp/users/onopee/cannon.htm
とても気さくな方です。
今年も素晴らしい作品を残して下さい。

投稿: 与作 | 2007年1月 6日 (土) 20時05分

こんばんわ、昨日今日と長野は雪がガンガン降って除雪に大忙しでした。
ここまで書いていただけると登場しないわけにはいかないですね!(笑)
与作さん私が青くなるくらいガンガン使ってください!
あまりいろいろと書くと宣伝ぽくなるので嫌なんですが使い比べていただければわかりますから。

<<ノーマルバーは半年持ちませんから・・・(12インチ)
←私も以前はそれで悩んだ口です、バーがイカれるとソーチェンもダメになるのでダメージが大きくて、、、
私が今まで色々使ってみて選んだものですから間違いないです!(きっぱり!)

木霊さんこんばんわ、はじめまして、、ですよね?
私のブログにもコメントいただきありがとうございます、
後ほどそちらにも書き込みますね。
さてキャノンバーですが先端のサイズは2種類あります。
8、12、14インチは先端の細いもの、16インチは12インチとかよりも若干太めのものを用意しています。
ダイムチップと呼ばれるものは国内で出回っている極細とほぼ同じです、若干の違いはあるかもしれませんがそこに
ソーチェンをセットするのでほとんど変わりません。むしろソーチェンの新品の時と削り落としていった時の差の方が大きいくらいでしょう。
与作さんも書いていますが、私も使い方が悪かったのか?バーをたくさん壊しました。大体半年くらいで取り替えるような感じでした。でも今使っている12インチキャノンバーは4年使っています。使い方もうまくなり、ある程度の手入れも行なっていますがこれだけの耐久性があるものは他にはないのですよ、、、。
前からキャノンバーが欲しかったのですが日本では手に入らなかったので個人輸入で私が販売しています。
(大変なんですけどね~えへ)
同じような悩みを持っている方に使っていただけたら良いなと思っています。

売る側の悩みとしてはバーの持ちが良すぎて皆さんなかなか買い換えてくれないことです、、、(笑)

ハードユーザーのマイカーどんそろそろ新しいのいかがですか~!


投稿: おのっち | 2007年1月 7日 (日) 22時03分

いやぁ~ほんとそ~ですわ。
キャノンバーの持ちが良すぎて、どこの誰から購入したか忘れてしまいます。(笑)
バーがブレないということの良い点は短時間できれいなカービングが可能になるということに尽きます。
地域柄、造園業や植木職人の多い地域でデモをすることが多いのですが・・
切削面の仕上がりの綺麗さからカービングバーの質問を多く受けます。
もしかしたら、カービング作品そのものよりカービングバーの売り上げのほうが成績良かったりして。

キャノンバーは無交換で3年は使わさせていただきます!(キッパリ♪笑♪)

投稿: マインドカーバー | 2007年1月 8日 (月) 12時30分

よ~し、焼き入れるぞー!!

投稿: 与作 | 2007年1月 8日 (月) 20時30分

いやあの与作さん、キャノンはもともと焼き入りです。
それをいうなら「酷使」という言葉が似合います(笑)

投稿: おのっち | 2007年1月 9日 (火) 19時20分

じゃっ、酷使して焼き入れるぞ~~
に変えます。

投稿: 与作 | 2007年1月 9日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/13344770

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました。:

« 明けまして | トップページ | いよいよ、 »