« リンク追加! | トップページ | 今年も »

2007年1月22日 (月)

日曜は

昨日は久しぶりに岩泉の街に行って来ました。

まず薄くなった髪を切ってさっぱりとしてから、最近話題になっている町の達人を集めた、「達人工房」を見学。

古い蔵を利用した会場にはワラ細工、木工、草木染、陶芸など町内で頑張っている皆さんが実演、販売をしていました。

蔵の柱、梁がとんでもない代物でしょぼいデジカメでは撮りきれませんでした。

そこで気になった作品が02211

これです。無垢のセンの木で作られたスピーカー、そして真空管です。

泣かせます。工房「空」さんのHP、http://www.sora-ao.com/

ふだんは会うことのない職人さんとの時間はあっとゆうまに過ぎたのですが・・・・・

0121 おー、懐かしい

3年程前に蔵のオーナーの依頼で彫ったヤマドリではありませんか!

びっくりしました。

外に飾られていたようですが、3年の歳月がいい「アジ」を出していて感動しました。

あー、良い日曜だった。

|

« リンク追加! | トップページ | 今年も »

コメント

2羽のヤマドリが対話を楽しんでいるようですね。
木の良いところは年月が仕上げてくれる「アジ」があるところです。
また、この間合いが絶妙ですね。

投稿: 音やん | 2007年1月22日 (月) 22時04分

先日は「達人工房」にお越し頂き、ありがとうございました。色々勉強になりました。
しかも、真空管アンプも誉めて頂き、感無量です。
ぜひ、また遊びに来てください!

勝手にですが、こちらのブログのリンクに加えさせていただきました。

投稿: sora | 2007年1月23日 (火) 22時14分

音やんさん
そうですね、時間が良いアジをだしてくれます。
ちなみにこれは雄同士の威嚇です。

soraさん
日曜はおじゃましました。
大変楽しい時間をありがとうございました。
これからも「街」を盛り上げてください。
また、おじゃまします。

こちらもリンク張らせていだきます。

投稿: 与作 | 2007年1月24日 (水) 20時20分

物事も知らんのにいい加減なコメント失礼しました。
やっぱり本物を見なきゃ駄目ですかねぇ。
田舎に暮らしていながら林に入るのさえ怖い…
大スズメバチが怖いんです。あと、虫嫌い…
情けない・・・

投稿: 音やん | 2007年1月25日 (木) 01時02分

相互リンク、よろしくお願いします。
今週は「達人工房」がTVに取り上げられたりして、ちょっと気合を入れ直しているところです。
週末が楽しみな様な、怖い様な...

投稿: sora | 2007年1月25日 (木) 13時12分

soraさん
どんどんコマーシャルして皆で盛り上げていきましょう。

残念ながら今日のTV、見逃してしまいました。

投稿: 与作 | 2007年1月25日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/13619365

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜は:

« リンク追加! | トップページ | 今年も »