« オレは苦手 ツゥー | トップページ | う~ん! »

2007年1月27日 (土)

オレは苦手 スリー

今日は県内各地に大雪の予報です。

いつも通っている山道ですが、やっと返ってきました。

ボンネットからバンバン雪が舞い上がり前が見えないし、ライトにもかかるので暗くなってやっぱり前が見えない。

おまけに、ラジエーターにも雪がビッシリと詰まってオーバーヒートになるのでフロントグリルの雪を払ったりと、エキサイティングでした。

おまけに、プチ雪崩を突破!

ウーン、かなりディンジャラス。(さすがプラド)

127 そして、今日のカービングは・・

これだーっ!

昨日と同じカワイイ系です。

やっぱりこれは「イジメ」!?

|

« オレは苦手 ツゥー | トップページ | う~ん! »

コメント

をー 与作さん!
 こっ、これはっ コナラの作品ですか?

 そうか、私はこれまで広葉樹での彫刻は無意識に避けてきたけれど、考えてみればキノコにならない環境に置いておく制限をつければ、わざわざ針葉樹にこだわる必要はなかったんだ・・・
 クヌギで器を作るとき、最近は乾燥工程で「重し」を載せて乾燥歪みを誘導することを覚えましたが、あまり複雑な形のものは難しいです。 この作品はどんな表面処理をされる御積りですか? 構わない範囲でおしえてください。
う~ん、いつも勉強させていただいています(汗)

投稿: 成瀬 | 2007年1月27日 (土) 20時43分

成瀬さん、どうもです。

今年は広葉樹をメインに彫ろうかと思っています。
今日は「栓」で、昨日は「栃」で彫りました。

今のところ、「朴」「栃」「シナ」がいい感じです。
コナラはガバッと割れるのでまだですが、生だとミズナラと同じく歯触りはかなり良いはずです。(秘策はあります)

作品ですが、乾燥させてからサンダーかけてそれで終わりか、ニスで仕上げます。
特別な事はしてません・・・(汗)

投稿: 与作 | 2007年1月27日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/13680424

この記事へのトラックバック一覧です: オレは苦手 スリー:

« オレは苦手 ツゥー | トップページ | う~ん! »