« 今年最後の | トップページ | 明けまして »

2006年12月30日 (土)

お世話になりました。

今年も残すところ一日となりました。

プロとなって丸一年、まさか現在の自分がカービングを生業にするとは夢にも思わなかった。カービングで飯を食っている先輩方の苦労が分かりますが、又それは楽しみにも変わりました。

この一年は殆ど休み無しのカービング三昧で厳しい一年でした。厳しい言葉や、作品の作り直しなどいろいろと有りましたが、得るものも多く、充実した時間を過ごす事ができたと思います。

大会も、東栄、山形、新潟と出場しましたが結果は今一つ・・・これが今の俺の実力なのだ。

でも、沢山の人と出会えたことが何より財産です。

カービングではチョット遅れをとった東北ですがこれから東北も熱くなると思うので皆さんよろしくお願いします。

今年一年大変お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

|

« 今年最後の | トップページ | 明けまして »

コメント

専業カーバーの実力見習いたいものがたくさんあります。
今年後半から(つい最近ですね!笑)の参加ですが
来年からもよろしくお願いします。
どこかの大会辺りでお会いできると思います。

投稿: 木霊 | 2006年12月30日 (土) 20時53分

専業でのカービング。新しいことにチャレンジしていくにしまさんの活躍をこのブログで見ることができて良かったです。

来年もまたよろしくお願いします。
大会で出会ったときはいろいろとお話聞かせて下さい!!

投稿: でき杉 | 2006年12月30日 (土) 21時07分

>木霊さん
>でき杉さん

お二人とも山師として新しいなにかを発信し続けていますね。
俺も、林業に携って20年以上になりますが先輩の技術に驚いたり、えーっ、これって有り、など様々です。
プロセッサ、タワーヤーダなどによる作業の変革など苦労しました。

チェンソー技術もですが、様々な林業機械を使いこなすには長い時間が必要になります。
お二人ともこれからもリアルな林業の現状レポートをお願いします。(勝手ですが)

投稿: 与作 | 2006年12月30日 (土) 22時19分

今年も大変お世話になりました。プレオープンに駆け付けたのがつい最近にも思います。

にしまさんの作品に対しての向き合う姿勢は見習わなくてはいけないと思います。
趣味で好きな作品を作る事も大切にしながら、一人よがりにならず、周囲からも認められる作品作りを心掛けたいです

プロとしての苦労は私ごときでははかりしれないものがあることかと存じますが、同じ東北の先人として更なるご活躍をお祈りいたします。

投稿: 佐藤 | 2006年12月30日 (土) 22時36分

今年は初めて生のチェンソーアートを見られて、
与作さんとブログを通じて交流も持てて良い年でした。
来年もイベントなどでお会いできるのを楽しみにしております(^^)
来年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: こわけ | 2006年12月31日 (日) 12時17分

わーっ おのっちさんのチェン記事コメントにきをとられてあっちのほうに年の挨拶をしてしまった(汗)
 本当に、佐藤さんが言っておられたとおりなんですが、チェンソー彫刻に入れ込んでみた最大の収穫は多くのカーバーさんたちを知るようになったことでした。
 来年もまた勝手にヒトのBLOGにおしかけていいたい放題・・・ なんてことはなくって、ですね(←あせってる)、新しい発見やリクエストなど、勝手放題に、あ、また本音を言っちゃった・・・ 
(与作さん、たまにはまたあの賢治像、引っ張り出してみてくださいね)
 とにかく、来年もヤマや樹にかかわる事にやたらに首を突っ込みますけど、よろしくお願いします(^^)/

投稿: 成瀬 | 2006年12月31日 (日) 12時57分

>佐藤さん
今年は機会あるごとに盛岡まできていただき嬉しかったです。
サラリーマンカーバーなのにメキメキ腕を上げてきて焦ってますが・同じ東北人、これからもお互い頑張っぺー!

>こわけさん
二戸では初めてのデモでしたが、沢山の人とお会いする事ができました。
また、二戸に行く機会があると思うので、その時は遊びに来てください。
元気な赤ちゃん生んでくださいね!!

>成瀬さん
山形大会でお会いして、ムムッこの人は只者ではないぞ!と思ったとうりの方でした。
賢治像・・・(汗)
来年も、たぶん代わり映えしないブログだと思いますが、遊びに来てください。
面白情報待ってま~す。

投稿: 与作 | 2006年12月31日 (日) 15時14分

西間さん、今年は色々とお世話になりました。
これからも西間さんの作品に影響を受けながら、チェーンソーアートを続けていきたいと思います。
来年も東北の問題ズィーを宜しくお願いいたします。
あ、早く寝ないと言われちゃうっ!

投稿: 音やん | 2006年12月31日 (日) 20時26分

音やんさん
今年はいきなりのデビューで東北に活気を与えてくれましたね!
俺の作品は参考になりませんが、来年はどんどん大会に出場して多くの作品を実際に見る事をお勧めします。
そして、カーバーの交流を深めてください。
来年もご活躍下さい!

機会があったら一緒にやりましょう。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: 与作 | 2006年12月31日 (日) 21時41分

与作さん、今年はありがとうございました。
5月の東栄で初めてお会いしてからすっかり与作作品のファンになってしまいました。
今でも表彰式の時の与作さんの嬉しそうな表情がしっかりと思い出せます。
来年もぜひお会いして話がしたいです。
それでは良いお年をお迎えください。

投稿: マインドカーバー | 2006年12月31日 (日) 23時30分

>マインドカーバーさん
また、東栄で会いましょう。
こんどは選手同士で!

良いお年をお迎え下さい。

投稿: 与作 | 2006年12月31日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/13265951

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました。:

« 今年最後の | トップページ | 明けまして »