« ついに | トップページ | お知らせ »

2006年11月 9日 (木)

思い

人にはそれぞれいろんな思いがあるものだと改めて感じた。

Od2 これは今日の作品だが、元ハネの部分での製作。

依頼主は、家の木は切れてしまったが、この木にはいろんな思いがあるので残ったこの木でフクロウを彫ってほしいと言って来た。

訳は聞かなかったが良く乾燥されていて気持ち良く彫れた。

朽ち果てた切り株をイメージ。

年輪を数えると約70年の年齢だった。

Od1 こちらは亡くなった柴犬の依頼で彫った作品。

残された沢山の写真を見ながら彫りましたが、特徴を出すのが難しい。(以前、体高がちょっと高いと彫直した事が・・・)彫りこんだ文字に墨を入れて完成だ。

今日の2作品はそれぞれの思いに応えられるようにと、俺も俺なりに思いを込めて製作したがどう評価されるのだろうか。

|

« ついに | トップページ | お知らせ »

コメント

思いってのは人それぞれに難しいものがありますよね、

私はこの柴犬の目線の向こうに、あたかもこの犬のご主人がいるような雰囲気を感じました。

私はにしまさんの思いはきっと伝わると思いますよ(^_^)v

投稿: 佐藤 | 2006年11月 9日 (木) 22時55分

佐藤さん今晩は

だと良いけど、亡くなった犬は・・・・ですね。

投稿: 与作 | 2006年11月 9日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/12623478

この記事へのトラックバック一覧です: 思い:

« ついに | トップページ | お知らせ »