« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

世界遺産!

Hira1 中尊寺でおなじみ平泉(世界遺産、間近か?)でのデモ、素晴らしいロケーションで無事終了しました。

当日は間伐講習会もあって林業関係者の方がほとんどでした。(間伐は西間林業が担当、残念ながら画像無し)

Hira2 いよいよカービングスタートです。

デカイです。(汗

Hi3 最近はまっている「イーグル」を彫りました。

毎回細かいところをチョコチョコ変えてます。

Hi5 「十月桜」も咲いていて感激!

初めて見ました。

Hi4 アクシデントもあって70分もかかってしまいましたが皆さんに

喜んでいただきました。

関係者の皆さんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

久々に

11 鯉、彫りました。

展示場の鯉の在庫が一個だけなので、来週から始まる「イトーヨーカドー」、4店舗での展示販売のためまだまだ彫らなくてはいけません。(昨日から6体彫っていますが・・・20日からだと12体)、いつもこんなペースです。(泣く

12 今日、彫った鯉の後ろは割れ止めもかねてこうなってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

お知らせ

10月29日

平泉町、「長島地区間伐講習会」、でカービングショー行います。

会場  長島木工芸館 遊鵬

時間  13時30分~15時30分

当日は高性能林業機械の実演も見れますよ。

皆さんお出かけ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終了しました。

Ku_1 久慈市産業祭、瑞雲荘文化祭

無事終了しました。

久慈市産業祭りは初日は特設ステージで行いましたが、2日目は風が強くオガ粉の飛散を考慮してステージの下でのカービングです。

やっぱりステージ下のほうが来場者にはいろんな角度から見れるので良い感じでした。

瑞雲荘文化祭は施設利用者の方は初めて見るので爆音とオガ粉に驚いたと思います。

家族の方から質問されたり車椅子に乗りながらも最後まで見てくれた方々もいて、刺激的な一日でした。

それと、ラーメン、美味しかったです。

両日とも関係者の皆さんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

又、知人、友人も駆けつけてくれてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

お知らせ

Ma 20日、21日久慈市産業祭り(アーバンホール)

でデモを行います。

盛り沢山のイベントです。

皆さんお出掛け下さい。

22日は、 滝沢村瑞雲荘文化祭(2ステージ)です。

こちらにもどうぞお出かけ下さい。

待ってるよー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

休みか?

今日は盛岡の作業場は休み。

休みなのに自宅で3体の注文を仕上げた。

これって休みか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカか?

Photo_1 15日は「鹿角八幡平オートキャンプ場」でデモ。

会場に行ってびっくり!ここはアメリカ???

豪華なキャンピングカーがゴロゴロ、全国から70台以上参加!

Ky5 いよいよカービングスタートです。

今回は同時に2作品のカービング

1時間んで出来るのか?

Ky3 ちょっと汗かきましたがなんとか彫り終えました。

Ky4 さっそくオークションですが、このおねーさんの仕切り素晴らしかったです。(たぶんプロ)

Ky2 おかげさまで高額で落札。

ありがとうございました。

可愛がってくださいねー!

Ky6 参加者、関係者の皆さん当日は短い時間でしたがありがとうございました。

皆さん無事に帰られたでしょうね。

また、お会いしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーバーお疲れ!

まずは千葉大会参戦の皆さんお疲れ様でした。

成績はこちらhttp://ryu-an.jp/

Nm1 そのころ三上と私は「いわて沼宮内ビルプラザあい」秋の味覚フェアでデモやってました。

チラシにはなぜかKGさんの写真が・・・(ビックリしたー)

Nm4 ステージではミスさんさの踊りも披露、さすがにキレイでした。

彼女達は祭りのときは数時間踊り続けます。

Nm3 二人の作品

打ち合わせなしで「ウェルカム沼宮内」いい感じでしたが三上は駅の看板を見ながら彫ってました。(書道を嗜みます。)

Nm2 なぜかステージに上げられてシドロモドロながらチェンソーアートをアピール?(ホントかー)

当日は風が強くオガ粉が国道まで飛ぶなか大勢のかたに見ていただきありがとうございました。

又、関係者の皆さんにも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

Kou5 今朝の峠ですがさすがにほとんどの木の葉が霜にやられてました。

でも短角牛は放牧地で頑張ってます。

Kou3 今年の紅葉はイマイチですがお気に入りのイタヤカエダはことしも見事に色付きました。

Kou2 ここもお気に入りで毎年期待を裏切りません。

そしてここはイワナのポイントなのです。

Kou1 今日の作品!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

実りの秋???

Hi いつもの峠付近の景色ですが、分かるかなー、水楢の枝を折ってクマがドングリを食べた後ですが今年はブナ、ドングリとも不作、クマも大変なのです。

明朝の岩手は霜注意報が出ました。

たぶんここは氷点下になると思います。

明日の画像お楽しみに!

我が家は今夜からコタツが出ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

頑張りましょう

Be1 今週末は千葉大会です。

出場選手の皆さん頑張ってください。

私と三上は14日、岩手町沼宮内駅でデモやります。

時間は1時からです。

今月のデモの予定です。

15日 秋田県 キャンピングカーフェステバル

20日、21日 久慈市 産業祭り

22日 滝沢村大釜 瑞雲荘文化祭

29日 一関市 一関森林組合、間伐講習会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

秋晴れの日に

Kama6 昨日までの大荒れの天気がウソのような秋晴れ!

釜中生のヨサコイソーランでスタートです。

中学生は他に釜中太鼓を披露して祭りに花を添えました。(釜中ありがとうー・・娘もいます。)Kama2

今回の目玉はこれ、「棒押し」!昔の男達が暇さえあれば興じたと言われるものですが名前を聞くのも実際に見るのも初めて、ウーンコレは凄い!

何が凄いかって、それは来年見に来てください。(笑い)

Kama3 そしてそして、デモも無事終了。

二人燃え尽きております。

Kama4 佐藤ファンの皆様お待たせいたしました。

今回の作品は「フクロウと寝そべったクマ」です。

余裕で彫ってました。(さすが~)

Kama5 これは私の作品。

横っ飛びのイーグルです。(足のデザイン変えてます)

Kama1 作品はオークションにかけられて、この方が高額で落札・・・アレ、この顔どっかで見たような・・・タイ釣りでお馴染みのN氏です。手前のお孫さんが持っているのは三上君の作品、こちらも落札です。

ありがとうございました。

地域全体で盛り上げて大成功に終了しました。

短角牛も、お母さん達の作った料理も旨かったー

皆さんお疲れ様でした。

 ブログを見て駆けつけてくれた皆さんもありがとうございました。

また、チェンソーアート見に来てください。

飛び込みで「短角牛」注文を頂きましたが「短角」と言えば三上でしょう、と言う事で

三上にお願いする事にしました。ヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

明日こそ

今日のデモが悪天候で中止のため午後からは明日の「釜津田秋まつり」の会場準備に行って来ました。

雨の降るなか役員の方や影で支えてくれる女性群、こうした皆さんの努力でイベントは成功するのですね。

天気予報では明日は「晴れ」の予報!!!です。

皆さん、釜津田に集合ですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

中止

大荒れの天候のため「森林の恵み収穫祭」中止になりました。

各地で被害が出ています。

ここ釜津田でも停電になりましたが今は復旧しています。(倒木が原因)

明日の朝にかけて荒れた天候が続く様ですが大事にならなければいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

お知らせ

週末、7、8、9日くずまきワイン「森林の恵み収穫祭」、8日チェンソーアートデモンストレーションを行います。

詳しくはこちらhttp://kuzumakiwine.com/ivent.html

天気が心配、今日も台風並みの大荒れです。

9日は地元「釜津田秋まつり」でこんどこそ佐藤君と2人でデモやります。皆さんお出かけ下さい!

Wf 今週はこんなものをずうーと彫ってました。

まだまだ続きます。

体が・・・・(汗

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

これからです

H2 いつも通っている峠ですが、今日の気温は8:30で車の温度計で9度でした。

ブナの葉も色付き始め

H3 ツタウルシもこんな感じデス!

H1 サワグルミはすでに葉を落としてますが本格的な紅葉はこれから!

たぶん沢には産卵のためにイワナが上り・・・(密漁するなよー)

とにかく今日は小春日和なインディアンサマーな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

泥だらけな・・・

Su_2 今回の材料は御覧のように泥だらけ!

今日はイスを作ったが、この泥落としに時間を取ってしまった。

砂交じりなので皮を剥がないと一発で刃がアウトですから。

Su1 イッパイあります。

Su2 作業中、突然虹が現れた、右側にもかすかに見えたので期待したが二つのアーチは出来なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

リンクに

宮城県、佐藤さんのブログ、リンクしました。http://blogs.yahoo.co.jp/husqvarnaxp/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

べごっこフェスタ

バタバタしながらも無事終了しました。

佐藤君が都合がつかず三上君と2人のデモ。一時間はもらえず45分でやることに・・・

それにしても時間が迫っているのに会場の準備がまだできてませんが大丈夫ですか?

15分前からやっと準備を始めて、テントを張ってネットを回して、材料をカットそて・・・

やれば出来るもんですねー

Bc1 アキちゃんのMCでスタートですがイヤー凄い人出です。

こんなにイッパイ会場に居たんですねー(ビックリ)

それにしても地元はヘンに緊張します。ゼノアまで緊張してカバーが外れてしまいました。(ガサガサですから)

Bc2 三上君の作品(くま)

左の牛は注文品で見せびらかしにもって来ました。(笑い)

Bc3 私は最近定番の親子フクロウでした。

盛岡で挫折した宮城の佐藤さんロダン展どうだったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »