« マジメにカービング | トップページ | 天高く »

2006年9月27日 (水)

大荒れの予報

Rd2 今日は朝から雨で大雨の予報、なのでカービングは休んで嫁さんと2人で県立美術館に行ってきました。(誰ですかガラにもないなんて言ってるのは)

Rd1 お目当ては『ロダン』

初めて観るのでワクワクでしたが、とにかく凄かった。

何が凄かったかって?  う~ん・・・・全部です。

デッサンやロダンが細かく指示して撮らせた写真も素晴らしかった。

彫刻で思わず見入ってしまったのは「地獄の門」 ただただ唸るばかりでした。

11月まで開催してるので時間をみつけてもう一度行きたいと思います。

越後秘蔵麺「無尽蔵」のラーメンを食べて帰ってきたがこれまた旨かった。

満足満足の一日でした。

|

« マジメにカービング | トップページ | 天高く »

コメント

こんばんわ。新潟ではお世話になりました。ロダンの地獄の門には圧倒されますよね、、見るたびに新しい発見がありますわ!!。

投稿: BAN | 2006年9月27日 (水) 20時42分

BANさんこんばんは。

こちらこそお世話になりました。
竜弥君もがんばっているようですね。(龍も行ければよかったのですが)

ロダン展、ガラにもなく観にいきましたが圧倒されっぱなしでした。
どの作品も凄くて体のねじりや複雑な人体の絡み、手や足だけの作品などどれも圧巻でした。

投稿: にしま | 2006年9月27日 (水) 21時20分

こうなったらロダンの作品が俄然観たくなりました。
だいたい私なんか海○堂のプラスチック製マイクロ彫刻しか見たことないので(笑)、こういう話は勉強になります。
でも・・身近な彫刻といったら近所のお寺の仁王像と仏像しかないなぁ。
とりあえずは早速、観てこよう!

投稿: マインドカーバー | 2006年9月28日 (木) 11時54分

マインドカーバーさんこんばんは。

「ロダン」機会があったら是非見て下さい。
圧倒されます。

投稿: にしま | 2006年9月28日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/12061351

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの予報:

« マジメにカービング | トップページ | 天高く »