« 速報 | トップページ | 続 »

2006年9月11日 (月)

速報 2!

Kn1 東日本大会、とにかく木がデカかった。

この木のデカさと思いがけない暑さに選手はやられてしまったのです。(けして前夜の歓迎レセプションのせいではない)

Kn2

まずは、優勝、栗田さんの作品、今大会最大の材に挑戦、翼もデカイ、出来上がった作品は圧巻の一言、来場者をのド肝を抜きました。翼の製作に大半の時間を使ったと言っていました。(オーバーヒートでーす。)

Kn3 準優勝、宇津君の作品、イーグルの翼が象徴的な作品。

昼休みも作品から離れることなくライン取りや下書きをしていたのが凄かった。

Kn4 そして私の作品、テーマ「自然豊かな山里」、今回はごくごく身近な生き物を彫りこみました。フクロウの親子、トンボ、カエル、イワナ2匹、ちょっとゴタゴタしてますが思いどうりに彫れたので満足しています。

Kn5 佐藤さん、特別賞ゲットです。(ニヤニヤしすぎ)

Kn6

KGさん個人で選んだ賞です。

Kn7 Bあやちゃん、マシーントラブルで残念ながら完成できませんでしたが、 今日の夕方完成したよ~と電話がありました。(参りました。)

Bあやちゃんと同じ岡山から参戦の片岡会長ご夫妻、大会前日から山形入り!

今回はいろいろとお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

無事帰宅されたようで安心しています。

ビギナークラス、名前と作品が一致しないので、ごめんなさい(汗)

講習会と大会の様子はまた後日!(作品の画像も・・・)

佐藤会長はじめ大会スタッフの皆さん大変お世話になりました。

それからそれから栗田和昭さんいろいろとありがとうございました。

素晴らしい大会でした。

|

« 速報 | トップページ | 続 »

コメント

にしまさん、お疲れ様でした!
そして三位入賞おめでとうございます!
栗田さんの優勝作品「イーグル」はド迫力で驚きです。
宇津くんの準優勝作品「イーグル」は今までと違った雰囲気ですね。
にしまさんの三位入賞作品「自然豊かな山里」はジオラマ的で美しい風景が感じられてすごくいいです。
佐藤さんの「秋月」の和風感覚がステキです。
Bあやちゃん、完成作品が見たいです。お疲れ様ね!
みなさん、おつかれさまでした!

投稿: マインドカーバー | 2006年9月12日 (火) 00時14分

マインドカーバーさん

山形大会、材料の大きさに選手全員やられてしまいました。
でも自信につながったと思います。
つぎは上越大会ぐわんばるぞー!

投稿: にしま | 2006年9月12日 (火) 06時49分

にしまさん東日本大会お疲れ様です。私もこの大会に参加させていただき、たくさんの方の作品と姿勢に触れることができ、たいへん勉強になりました。今後の活動に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿: 菊地(出羽ー竜馬CC) | 2006年9月12日 (火) 10時27分

ニヤニヤしすぎですみませーん(^_^;)
だって!!!あの場面で表彰されたらもう・・顔が崩れっぱなしになりました(笑)。

でも、あのー、すみませんがこの写真メールでもらえませんか?

投稿: 佐藤 | 2006年9月12日 (火) 20時28分

>菊池さん
大会大きな材料と暑さで大変でしたが楽しかったですね。
また、一緒にやりましょう!

>佐藤さん
にやにやしますよね~
上越がこわいです。
画像送っときます。

投稿: にしま | 2006年9月12日 (火) 20時49分

3時間でこんなにいろいろ彫られていて
凄いですね!
トンボも、すごく細く出来ててリアル!
材が長いようですが、ホゾでつないだんですか?

投稿: NAO | 2006年9月14日 (木) 10時08分

NAOさんこんばんは。
そうです、フクロウの親子はつないでいます。
高さは3メートルぐらいかな?
身近な生き物でゴチャゴチャしすぎました。

投稿: にしま | 2006年9月14日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/11858801

この記事へのトラックバック一覧です: 速報 2!:

« 速報 | トップページ | 続 »