« 明日は | トップページ | ご存知でしょうが »

2006年9月25日 (月)

新潟大会&大ダイ釣り

新潟大会、凄い面子でした。

誰が出場するのかまったく分からなかったので前夜祭での盛り上がりも凄くて俺は2時半頃、伴さんは4時頃まで飲んだようだがコレが一番楽しいわけで、岩手からの長距離もなんのそのなのだ。

大会はと言えば、国道に破片が飛びそうなロケーションでこんな場所での大会は国内初では?

Ni1 結果は、優勝はまたまた、栗田さん、やってくれました。

コシヒカリ80キロは宇津君が食べるんだろうなー

Ni3_1 準優勝は小野沢さん

猿蟹合戦、見事でした。カニは凄かった。

Ni2_1 3位は内藤さん

節を模様にした4枚のハネには脱帽

仕上げも丁寧でした。

Ni4 特別賞は伴さん

4時まで飲んでこの作品、月にも餅つきをしてるウサギがいます。

分かるかなー!

皆さんおめでとうございました。

私はと言えば今回の大会は心ここに有らず。

次の日の青森でのタイ釣りが気になってしょうがない。

大会終了、速攻で青森に向け出発!約800キロを燃料補給で一度ストップしただけで11時半に下前に到着。仮眠をとるが5時にはマイボートを引っ張た釣り人がどんどん来るので寝ていられない。

6時ごろ今回もN氏所有のボートで出船、24フィートでフィッシング仕様なので快適です。

早く自作のマダイラバージグをためしたーい!!

最初のポイントはジグでホウボウが来たが後が続かない・・・

Ni6 次のポイント水深80メートル、早速カブラ投入着低して2メートルほど巻き上げたところで「ガツガツーン」ついに来ました。

ジジっと、軽くトラグ出しながら上がってきたのは紛れもない45センチのキレイなタイでした。

Ni7 アシストフックは見事成功、と言いたいところだが後が続かなかった。

ブラーでもまったく当たりなし、ソイは良型が釣れるのに・・・

シイラの群れもペンペンクラス、マグロも小型のハネを見ただけで結局この日は終了。

だが、港に帰ってビックリ!70センチオーバーのマダイをゲットしてる人がいるではありませんか。(それも同じ岩手)

話を聞くと深場に行ったがだめで30メートルラインで釣れたそうだ。(やられたー)

でも今回はタイカブラ初挑戦で1匹つれたので大満足、カブラも改良点 が見つかりました。

N社長いつもありがとうございます。

釣行のときはまた誘ってくださいね!次回は80センチオーバーを釣りましょう。

ブドウ根も気になりますがー・・・

|

« 明日は | トップページ | ご存知でしょうが »

コメント

にしまさん、新潟大会お疲れ様でした!
それぞれ個性的な受賞作品を見て感心しています。
さすがに皆さん海外大会並みの奥深く巾の広いデザインを心がけて表現されているようですネ。

それはさておき・・・
30メートルラインでしたか。
1オンスか2オンスかでラバージグの動きが真鯛チャンには魅力が違ったのでしょうか?
フックの掛かり具合を見るとラバージグのヒラヒラした動きに魅せられて興味を見せたところをトレーラーフックがグサッと捉えた感です。
これだったら『与作ジグ』としてネットで売り出せそうなのだ!

投稿: マインドカーバー | 2006年9月26日 (火) 10時44分

マインドカーバーさんこんばんは。

新潟大会ほんと凄かったです。
誰が優勝してもおかしくないねーと、皆で言ってたほどですから。

30メートルラインだったとはがっかりでしたがいちょう釣れたので良しとしましょう。
それにしてもあんなんでほんとに釣れるんですね。
実はS字アクションします。

投稿: にしま | 2006年9月26日 (火) 18時52分

オレは大船渡でヒラメとサバだったよー。
長距離運転お疲れ様でした~

投稿: たいき | 2006年9月26日 (火) 19時51分

おーっ、たいき

大船渡で釣りですか。

ヒラメいいなー俺もいきてー
ところでヒラメのサイズは?
もちろん船だよね!

投稿: にしま | 2006年9月26日 (火) 20時25分

おおっ、たいき
KIKIおじさんだよ~
って、小学校の一年くらいに
会ったきりだなぁ
やっぱり釣りキチでしたか。
西間家の血は争えませんね。

それにしても、ケンチャンは体力有るね
オレには真似できひん。
どこからそんなパワーが沸いてくのでしょう。

投稿: 木木 | 2006年9月27日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/12039956

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大会&大ダイ釣り:

« 明日は | トップページ | ご存知でしょうが »