« しゅっぱ~つ | トップページ | 速報 2! »

2006年9月10日 (日)

速報

豪雨のなか山形からたった今、帰宅しました。

東日本大会、速報です!

オープンクラス

優勝  栗田宏武  (イーグル)

準優勝 宇津昭男  (イーグル)

3位   西間健    (イロイロ)

特別賞 佐藤伸也  (ウサギ)

ビギナークラスは名前がうろ覚えなのですみません。

取り急ぎ報告まで。

画像は後日UP します。

|

« しゅっぱ~つ | トップページ | 速報 2! »

コメント

西間師匠お疲れ様でした、講習会に大会参加と2日間にわたり予想外に暑く予想外に?太い丸太を相手に奮闘していただき感謝いたします。また東北のカーバー佐藤さん、すさいさん秋田の五所野さんをはじめ千葉の栗田師匠と宇津さん、岡山の片岡会長夫妻と残業してまで完成させるBあやさんなど他県からお越しいただいた数々のカーバーの方々、またこれから山形のカービングを盛り上げてくれるであろう仲間たちになど、本当にお疲れ様でした、多くのカーバーの方々にお礼を申し上げます。言葉ではこんなもんですが本当に有難うございましたこの場をお借りしまして感謝申し上げます。

投稿: 山栗 | 2006年9月10日 (日) 22時38分

早い!!!
どうもお世話になりました。
トップカーバーの皆さんのスピードには驚きました。
それとホゾ組みの技術には恐れ入りました。前半だけで材を2段にホゾで詰んでフクロウ、トンボ(ホゾだらけ・・)カエルなんて唖然祖しました(うそだろーって感じです)。
栗田さんも凄かったなあ・・・

お昼休みにに聞かせていただきました67センチの鯛の”美味しかった話”のおかげでバテテ食べられそうに無い昼ごはんも何とか半分食べれました。

山栗さんも本当にお疲れ様でした。
今度は是非一緒にやりましょう!

投稿: 佐藤 | 2006年9月10日 (日) 22時58分

きのうは本当に、お疲れ様でした。
皆さん、それぞれのご自宅に無事に帰還できたようで安心しました。我々も途中、身体に燃料補給したので10時30頃到着しました。佐藤さんの言うようにトップカーバーの凄さに驚愕致しました。その面々の間でカービング出来たのは今回の
大会に参加した自分の最高の賞のような気がします。たくさんカービング友達も出来たので。
 まずは大会運営に尽力された山栗さん、お疲れ様でした。楽しくカービングできたこと感謝しております。西間さんのブログを借りてお礼を申し上げます。また、会える日を楽しみにしています。西間さん、佐藤さん、入賞、特別賞受賞
おめでとうございます。お二人が雲上人に見えてきました。私も初心の気持ちを忘れないように、サプリメントを飲み飲みコツコツ楽しくやっていきます。ご教授に伺った時は、足蹴にせずに
優しくしてね。
それでは、また会える日を楽しみに。
山栗さん、西間さん、佐藤さん怪我なんかしないように気を付けてカービングして下さい。

投稿: 須齋 | 2006年9月11日 (月) 21時04分

>山栗さん
大会運営大変ご苦労様でした。
大成功でしたね。体調はいかがてすか?
ゆっくりと休んでください。
ご家族の皆さんにもよろしくお伝え下さい。
また一緒にやりましょう。

>佐藤さん
とにかくおめでとうございます。
ますますカービングに熱がはいりますね。

>須斎さん
お疲れ様でした。
どんどんカービングの輪を広げていきましょう。
昨日は豪雨のなか高速70㌔で帰宅でした。
またお会いしましょう。

投稿: にしま | 2006年9月11日 (月) 22時19分

9日の講習会に参加させていただいた五十嵐です。
皆様、お疲れ様でした!
そして西間さん、入賞おめでとうございます。とてもかわいらしい作品で、妻は西間さんの作品が一番のお気に入りでした。
私は講習会で初めてチェンソーを握り、そして初めて大会というものを見たのですが、本当にスピードと正確さにはビックリさせられました。
それから、前日のレセプションパーティーにも参加させていただき、今までまったく知らなかった世界でいきなりトップカーバーの方々と仲良くしていただき、本当に貴重な体験となりました。
当日は所用で途中で帰らなければならず、挨拶もままならなかったのですが、是非また皆さんとお会いしたいと思っています。
西間さん、須齋さん、皆さん、本当にありがとうございました!

投稿: 五十嵐 拓磨 | 2006年9月11日 (月) 22時20分

五十嵐さん
あの暑さの中、講習会はいかがでしたか?
時間がたいへん少ない中での講習会で初挑戦の五十嵐さんはかなりハードだったと思いますがこれに懲りずにカービング楽しんでください。

またお会いしましょう。

投稿: にしま | 2006年9月11日 (月) 23時56分

9日の講習会はいろいろとご指導頂き本当にありがとうございました。翌日の競技を目の当たりにした感動と興奮がいまださめやらぬといった状況です。全知全能を使った芸術であり、格闘技であるといった印象でした。当日は貴重な作品を得ることができたのはラッキーとしかいいようがありません。大事にしたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 和田伸太郎 | 2006年9月12日 (火) 09時39分

>和田さま
講習会、至らない点ばかりでしたが、懲りずにカービング楽しんでください。

また、作品も購入していただきありがとうございました。

何かありましたらお気軽にご連絡ください。

投稿: にしま | 2006年9月12日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/11844931

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:

« しゅっぱ~つ | トップページ | 速報 2! »