« お知らせ! | トップページ | 急遽 »

2006年9月 4日 (月)

生活創造祭

大盛況に終了しました。

約5千人の人出で今年も盛り上がりました。

Bdo1 まず最初は最近定番になりそうな親子フクロウ(40分)

Bdo3 二回目は坂東木材の社長さんのリクエストで飛んでるイーグルはデモでは初挑戦でした。(50分)

Bdo4 コレは何でしょうか?

この行列は実は長さ百メートルのロールケーキを作っているところ。新聞とテレビ局が取材に来てましたが・・・

私は食べてませんが美味しかったそうです(嫁さんの談)

Bod2

そしてイベント終了しましたが坂東木材さんのチェンソーを見たらどう見ても切れないはず。 で、急遽目立て講習会の始まりです。あーだコーダと最後には来場者の方もなぜか参加してましたがこう言うのも良いかも、と思いました。

呼んでもらったのは今年で三回目、天候にも恵まれて昨年以上の盛り上がりでした。

坂東木材、関係者の皆さんお世話になりました。

来年も頑張ります。

|

« お知らせ! | トップページ | 急遽 »

コメント

創業祭、初めて行って見ましたが凄い人出に驚いてしまいました。道路を走りながら見るとどうして工業団地なのかと思うような所なのに、橋を渡っていくと・・・納得でした。来年はスタンプラリーに是非参加したいと思いました。

鷲を彫るところをみられなくて残念に思います。
陶遊さんのブログ見ましたよ。

投稿: のほほん | 2006年9月 4日 (月) 22時56分

>のほほんさん
そうですね、毎年ですがホント凄い人出で驚きます。

スタンプラリーは絶対お得ですよー!

陶遊さんのブログ見てみます。

投稿: にしま | 2006年9月 5日 (火) 00時29分

国道にはみ出るくらい、すごい人出でしたね。
オラもチョコット寄ってみんべぇ~かなと思ったが
潔く諦める事にしました。
けんちゃん見たさに、5000人とは恐れ入りやした。
上野のパンダ並みでございます。

投稿: 木木 | 2006年9月 5日 (火) 09時07分

木木さん
そうです、パンダのようにオリの中に入って愛嬌振りまいてますがカワイイパンダとは大違いです。
明日出船できるといいですね。
マグロまってまーす。

投稿: にしま | 2006年9月 5日 (火) 20時56分

じゃんね~ん
風強し

出船ならず
まっ
こんなもんだね
人生は。

投稿: 木木 | 2006年9月 6日 (水) 01時52分

西間さん素晴らしい鷲の製作の最初から最後まで見せていただき最後には目たてまで目が点に感激しました。・・・西間さんのケーキを食べてしまったのは私です。
 のほほんさんが私のブログを見ていただいたようで盛岡にも西間さんのお力で倶楽部をつくれたらと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: みちのくの陶遊 | 2006年9月 8日 (金) 04時37分

みちのく陶遊さん

先日はデータや写真わざわざ届けていただきありがとうございました。

未熟者ですがお手伝いできることがあればと思っていますので、気軽に声をかけて下さい。

今日、山形に出発、10日の夜には帰ってきます。

投稿: にしま | 2006年9月 8日 (金) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/11762052

この記事へのトラックバック一覧です: 生活創造祭:

« お知らせ! | トップページ | 急遽 »