« 久慈市の | トップページ | 完成! »

2006年8月10日 (木)

研修会終了

高校生を対象にした「林業機械基本操作研修会」 無事終了しました。

二日間で58名がプロセッサ、フォワーダ、スキッダと3種類の林業機会を体験しました。

Ri1 これはフォワーダ

Ri2 プロセッサです。

初期のモデル。(コンピュータは最新のものに換えてます。)

いつもはハーベスタの担当でしたが搬出システムの研究のため出張中、今年はスキッダを担当しました。(画像なし)

今時の高校生も機械を操作する時は真剣そものも、猛暑のなかお疲れ様でした。

岩手県の林業技術センターは全国でも機材が充実していると聞いていますが

Ri3 こんなのや(ホンダのエンジンが載ってます。)

Ri4 こんなのもあります。

|

« 久慈市の | トップページ | 完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/11374991

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会終了:

« 久慈市の | トップページ | 完成! »