« またクマ | トップページ | 久慈市の »

2006年8月 8日 (火)

何から書こうか?

いやー、十日ぶりの更新です。

心配してTELやメールを下さった皆さんありがとうございました。

まずは先週の青森「天間林温泉」から(29日~31日)

29日早朝出発、一路青森へ・・・4時間程で到着!

で、最初の驚き、国道にドデカイ看板を発見、そこには「西間健チェンソーアート」とかいてある、 えーっ製作依頼じゃないの???

早速社長さんとお会いしてお話を伺った所、新聞にも折り込みを入れてすっかりとデモンステレーションのお膳立てができてました。

時間を気にしないで彫ることにまりましたがここで驚き2、銘木がごろごろ、どれでも好きな木に彫って良いから、と社長さん!

今回は、サワラ、二股の白栃、あお芯の朴、直径50センチオーバーのセンを使いました。

ヤマセの影響であいにくの天候でしたが温泉なのでつぎつぎと来場者が来てやる気満々、初めて見る方ばかりで、いつもどうり質問攻めに・・・

Ao1 これは、50センチ、高さ2メートルの「セン」に久慈市在住の水墨画の大家、水上氏が下書きしたものを彫ったもので、裏面にも彫ってあり東屋の真ん中に立てられる予定です。

Ao2 今回の作品の一部ですがどんなにセッティングするのか次回行くのが楽しみです。

二日間付き合ってくれた上北森林組合の菅岡さん、最終日仕事を休んで駆けつけてくれた野辺地林業の皆さんありがとうございました。

青森にもいよいよチェンソーアートのクラブができるとのことで楽しみです。

天間林温泉は源泉かけ流し、温度もそのままで薄めてないそうです。お湯はサラッとしてますが汗が凄くでます。

とてもアットホームな温泉で社長さん自慢の銘木も凄い、是非皆さんもお出かけ下さい。

天間林温泉の皆さんお世話になりました。温泉最高でした!

また伺います。

今回は一日中製作を見てもうものでしたが集中力を持続するのが大変なのだー

|

« またクマ | トップページ | 久慈市の »

コメント

お久しぶりです!
また凄いのを彫ってこられたんですね、青森も盛り上がっているようで、東北にカービングがどんどん広まってますよねー。

この連休はデモのスケジュールはどんなんでしょう?
近かったら是非行って見たいです。

投稿: 佐藤 | 2006年8月 8日 (火) 19時47分

佐藤さんこんばんは

青森はチョットハードでしたが楽しかった!
1日延長のカービングでしたがまだまだ行くことになりそうです。
8月は全部OFFにしました。
自分の作品作りのためです。

投稿: にしま | 2006年8月 8日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/11332091

この記事へのトラックバック一覧です: 何から書こうか?:

« またクマ | トップページ | 久慈市の »