« 無事に | トップページ | 釣り、釣り »

2006年7月21日 (金)

オーバーヒート!

夏は人も、チェンソーもオーバーヒートに注意しましょう。

人は水分補給や休憩で対処できますが、チェンソーも夏場はいたわってあげましょう。

Ra_2_1 混合率をちょっと濃い目にしたり、最高回転を若干下げたり、ガソリンやチェンソーを少しでも涼しい所に置いて使用しましょう。

このように木の繊維沿って削ると長いオガ粉がビッシリと付くので小まめに取りましょう。焼き付きの原因になりますよ。シリンダーのフィンも小まめに掃除すると良いです。

Ra_1_1 Ra_3_1

で、今週はこんなの彫ってました。

フクロウだらけですがまだ足りないそうです。(とほほ

明日はPTAの奉仕作業です。がんばります!

|

« 無事に | トップページ | 釣り、釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/11043583

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーヒート!:

« 無事に | トップページ | 釣り、釣り »