« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

またクマ

昨日もクマと遭遇、と言ってもクマはクマでも

Mu はいっ、アナグマです。

可愛い顔してますが実はかなり凶暴で人を見ても、フン、て感じですが

一旦怒るとそれはそれは大変なことに!

でも可愛いでしょう。(雑食性です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

クマ!が

夕方家に帰る途中、大きなカーブを回ったときバックミラーにクマがチラッと見えたので即バック・・・

そしたらクマが車に向かって走ってきたのです。

コレはヤバイと、即前進しましたがアスファルトに爪が当たる音まで聞こえ、これは車に一撃かと覚悟・・・

あれ? クマさんはいきなり方向変換、沢の方にがさごそと降りていきました。

ちょっと興奮、ちょっとビビッタ楽しい瞬間でした。

   お知らせ

7月29~30日 青森県七戸町「天間林温泉」で依頼製作します。(デモは有りません。)

8月6日 岩手県久慈市「長内川川まつり&森と湖に親しむ旬間」 (デモ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

釣り、釣り

今日は予定どうり学びの森の刈り払い。

小雨の降るあいにくの天気でしたが、予定時間より早く終了し、午後からは「釣り」しました。

昼飯を食べてから毛鉤を数本巻いて家から車で10分程の所から釣りはじめましたが、魚が居るのに反応がイマイチ。

あれこれと毛鉤を変えながら釣り上っていきました・・・・・  分かりました! ブラウンのメイフライ系、これがで大当たりでした。きょうはテレストやカデスは効かなかった。

3時間ほどでこの釣果!

Sa_2_1 Sa_3_1

良型のイワナとヤマメ、ピンシャン尾ビレ

Sa_1_1 グットコンディションです。

あ~ッ、満喫満喫!楽しかったー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

オーバーヒート!

夏は人も、チェンソーもオーバーヒートに注意しましょう。

人は水分補給や休憩で対処できますが、チェンソーも夏場はいたわってあげましょう。

Ra_2_1 混合率をちょっと濃い目にしたり、最高回転を若干下げたり、ガソリンやチェンソーを少しでも涼しい所に置いて使用しましょう。

このように木の繊維沿って削ると長いオガ粉がビッシリと付くので小まめに取りましょう。焼き付きの原因になりますよ。シリンダーのフィンも小まめに掃除すると良いです。

Ra_1_1 Ra_3_1

で、今週はこんなの彫ってました。

フクロウだらけですがまだ足りないそうです。(とほほ

明日はPTAの奉仕作業です。がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

無事に

15日~17日のデモ、無事終了しました。

3日とも雨の予報で心配していたところ曇りベースのカービング日和で来場者の方々に楽しんでもらえたと思います。

2会場ともチェンソーアートを見るのは初めての人ばかり、まだまだマイナーなチェンソーアートですが多くの方に見てもらい知名度「UP」といきたいですね!

Yo これは6作品の中の一つです。

子供たちは、クマ? キツネ? イヌ?と頭を撫でながら好き放題言ってました。

クマのつもりなんですけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

メンテナンス終了

ココログのメンテナンスが終了しました。

今のところいい感じです。

今日は土砂降りの盛岡、昨日から展示販売していますが小物類の売れ行きが好調で追加の製作に追われた1日でした。

デモのお知らせ

7月15日 盛岡市 日報ハウジング

7月14,15日 花巻市 イトーヨーカドー

天候が心配ですが皆さんお出かけください。

昨日、青森から製作依頼がありスケジュールを調整中

忙しくなりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

残念ながら

バレーボール大会。

残念ながら準優勝でした。会を重ねること34回、テレビカメラが来ていてびっくりでしたが

夜の反省会で誰もニュースを見てないかも?

W 昨日のお昼頃、材料が届きました。

今回は良物ばかり、彫りまくるぞー

お知らせ

ココログメンテナンスのため更新は13日まで出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

出番はあるか?

今日はPTA地区対抗のバレーボール大会。

去年は優勝しましたが今年はどうなることやら?

結果をお楽しみに!て、俺の出番はあるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

柴!

Dg 柴犬、彫りました。

仕上げにサンダーかけてます。

あと、ニスで仕上げて終わり。

エアデールテリアを彫る材料がまだ見つからない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ニューバージョンの

F_4 イーグルの足をアクセントにしたイーグルフェザー

F1 横からはこんな感じ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕べは

ココログのレスポンスが悪すぎて夕べはは投稿を断念!

Fr

岩手日報社発行「ふらすこ」のグリーンフィールドのコーナーにチェンソーアート記事が掲載されました。(岩手限定)

今日は午後からまた娘の病院なので盛岡でのカービングはお休み。

でも午前中は家で彫る予定です!なに彫ろうかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

豪雨のなかで

Ao_5 行って来ました青森!

会場の「道の駅ロマンパーク」はとんでもないロケーションでとにかく広い。

周りは天然芝で牧場かと勘違いするほどでした。

Ao_4 頭上にはパラグライダーがデモフライト、楽しみにしていたが悪天候で即終了、残念でした。

1ステージスタート、と同時に雨が降ってきた。(前の晩、タップリと天気祝いしたのに?)それでもたくさんの人が見てくれて俄然張りきる!

Ao_3 最近定番のフクロウ、40分で仕上げた。作品は即オークションにかけられ高額で競り落としていただいた方と記念撮影。ありがとうございました。

Ao_2 午後は土砂降りの中のデモ

汗なのか雨なのか分からないほどでパンツまでビッショリだ、でも豪雨の中、傘をさして沢山の人が見てくれている、嬉しかった。俺の大好きなパターンを集中して仕上げることが出来た。

Ao_1 着替えをして即、体験コースのスタート!

女性1名を入れて8人の参加、皆さん豪雨も物ともしないで奮闘していただきました。悪天候のため集合写真はありませんが約1時間半で簡単バージョンのフクロウの完成です。初挑戦であの仕上がりには驚きました。

青森県初デモ&体験コース、杉山さんスタッフの皆さん悪天候の中大変お世話になりました。次回は晴れた日にやりましょう!

又、今回はハスクバーナさんにサポートしていただきました。私は頭のてっぺんから爪先まで提供して頂き、体験コースではチャップス&339XPを貸して頂きおかげさまで無事終了することが出来ました。ありがとうございました。

皆さんに感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »