« 疲れたー! | トップページ | 一番人気の »

2006年6月20日 (火)

ビックフット仙台

Se_1 17日は2回のデモ

一回目は3匹のフクロウ製作、ここでお決まりのトラブル発生、371のマフラーが落ちた・・・(ボルトの脱落、点検してないの?)

準備していただいた材料がどれもデカク1時間ではきつかった。

でも、佐藤さんが駆け付けてくれて助かりました。燃料補給までしてもらい、ほんと感謝です。ありがとう!

Se_2 2回目の作品はお尻を出したクマ!

皮はわざと残しています。

Se_4 18,19日はいよいよ大物の製作

高さ4メートル、末口50センチ、慣れない足場の作業に苦戦しながらもなんとか完成。空飛ぶアート(どっかで聞いたような?)

Se_5 後ろのドームハウスが完成するまでとりあえずここに仮置、10日後ドーム内に設置予定なそうです。

Se_6 そして4時ごろから最後の製作。

リクエストのウェルカムベアー、末口56センチこれもデカカッタ・・・

すでにクタクタですがなんとか彫り終えて一安心!

職人の方も最後まで付き合ってくれて感謝でした。

社長さんはじめスタッフの皆さん3日間大変お世話になりました。

ありがとうございました。

7月15日のグランドオープン楽しみにしております。

カービングで筋肉痛は久しぶりだった。

|

« 疲れたー! | トップページ | 一番人気の »

コメント

お疲れ様でした。
人を待たせていたため、ふくろうだけしか見れませんでしたが、アドリブでどんどん彫っていくにしまさんにはいつもながら凄いなと思います。

私は普段一人のカービングなんで、チョコっト休憩とか、煙草一服して下書きしながら・・・と言うパターンなので、直感的にガンガン彫っていくのに圧倒されます。

巨大なイーグル良いですねー!
私も実は2ヶ月ほど前にTRYしましたが、途中で挫折してほおりっぱなしです(ーー;)

あのでかい材で熊を彫るのも大変だったろうなあと思いました。

投稿: 佐藤 | 2006年6月21日 (水) 07時06分

佐藤さん

アドリブなんて、必死なだけですよ。
いやーそれにしても371には参りました。
防振部分やハンドルはこまめにマシ締めしますが
マフラーは・・・

イーグル完成したら見に行きますよー!

投稿: にしま | 2006年6月21日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/10610817

この記事へのトラックバック一覧です: ビックフット仙台:

« 疲れたー! | トップページ | 一番人気の »