« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

世界チェンソーアート競技大会in東栄(2)

Og_1_1 まずは今日のオーダー、柴犬(かわいい!)

今日はワールドクイックカービング、トップ3の画像です。

Og_2_1 優勝作品

KGさん

Og_3

準優勝作品

デニス・ビーチ

これは初日の作品 ピープルチョイス獲得

Og_4_1 そして準優勝作品

Og_5 3位の作品

サイモン・オルーク

体も気持ちもクールダウンした今思うことは、やっぱりまったく練習出来ないまま大会に出場したことだ。

どの大会でもそこそこ練習をして望んできたし順位に関係なく自分で納得できる作品を今までは彫れたと思っている。が、今回はそうではなかった。

いまさら後悔しても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

イヌ!

Do_2 早速オーダーのダックス君彫りました。

ショートヘアーです。明日は柴犬彫ります。(オーダー)

ちょっと疲れ気味・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

世界チェンソーアート競技大会in東栄速報!

To_1_1 行ってきました東栄町。往復1900キロ!

開会式の様子ですが日本選手すでに引き気味です。

To_2_1 大会初日、なんとか3位で予選突破!まったく練習が出来なかったので必死、必死の3時間!

ウサギがクマにお酒を注いてます。

To_5 2日目、いよいよワールドクイックパホフォーマンスのスタート(2時間)

テーマは「生きるとは?」

作品は「イーグルと鯉」なんかミスマッチ?私のテーマは「共生」!

To_3 結果は、優勝 城所啓二

      準優勝 デニスビーチ

      3位  サイモンオルーク

わしの順位はまだわかりません、わかり次第報告します。

To_4 そしてなんと憧れだった「マスターズチョイス」を頂きました。

自分でも声が震えいているのが分かるぐらい興奮、感動しました。

賞に恥じないようこれからも日々努力します。

三上君もクイックカービングで悲願の1位獲得!ほんとに良かったおめでとう!

今年は岩手旋風!だったかな?

とりあえず報告です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

明日は東栄!

明日から4日間展示販売があるので今日もギリギリまで作品の製作でした。

P_4 夕方までバタバタしてましたが明日はいよいよ東栄に出発です。チョット遠いけど2年ぶりにに皆に会えるので今からワクワクしてます。

それでは東栄で会いましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ありがとうございました

21日、「黒川森林まつり」無事終了しました。

P_1_3 津山の須斎さん、ヒゲをたくわえカッコイー

フクロウとウェルカムボードを製作、持ち込んだ2作品も完売(スゴ!)

P_2_3 高清水の佐藤さん水陸両用のハイラックスで参上です!

クマとフクロウを製作、完璧です。やっぱりフクロウ大人気でした。持込のツインのフクロウのデザイン素晴らしいです。

P_3_1 当日のオールキャスト。左端は須斎さんの奥さんです。右端は息子、久々です。

来場者も関係者の方もくぎづけで今後に手応えを感じました。

関係者の方々大変お世話になりました。そしてお二人とも忙しいところ応援ありがとうございました。今回は持ち時間1時間40分のところ1時間20分ノンストップでしたが、いかがでしたか?

来月また仙台でデモですがお会いできるといいですね。

お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

悪友と・・・

Kk_1_1 昨夜は悪友釣りキチ軍団と久しぶりに飲みまくりました。

神津島で釣ったアオリイカ、イノシシにシカこれをオイルホンデュで頂きましたが絶品でした。

Kk_2_1 アオリイカを釣ったのはこの人で、なんとエコギアーのプロテスターです。

それにしても岩手から神津島まで行くか!

この軍団はあるときはヤマメを釣り、またあるときは日本海でクロマグロを追廻今日は40キロが出たよーなどと言っている恐ろしいヤツラなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ライブ告知!

5月21日 黒川森林まつり 宮城県黒川郡富谷町総合運動公園(佐藤氏、須斎氏との3人です。)

5月27,28日 東栄世界大会出場予定

6月4日 岩手県一戸町高森高原山開き

6月17,18日 宮城県 ビックフット仙台店オープンイベント依頼製作&デモ

6月25日 盛岡市 スーパーセンターみたけ店 デモ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

咲きました!

1 リンゴ畑の花が見頃です!農家の人たちは連日大忙し、一本一本の木に世話をしてまが、結果美味しいリンゴが食べれる訳ですね。(ご苦労様です)

2 今日はオーダーの製作。

高さ2メートルの栗の木指定のオーダーです。以前、製作した作品を見ての依頼でした。(嬉しいですねー)

材料は昨年、秋のものでかなり硬いかと思いましたがサクサクでした。知り合いの業者にお願いしたのですが良物でした。まだ、40センチオーバーが数本あります。やっぱり堅木のほうが良いですねー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

桜、咲きましたが・・・

今週は昨日までプランター付きのフクロウを製作してました。(品切れのため)

Od 今日はオーダーのダックス、ロングヘアーの製作です。(イヌのオーダー多すぎです)

周りののリンゴ園も花が咲き始めましたが、今年はちょっと変です。

櫃取湿原の水芭蕉も近くに咲くカタクリもやっぱり変です。

雪代もだらだらと今も続いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

感謝の連休

連休5.6.7日の実演、無事終了しました。

7日は飛び込みの以来でしたが天候にも恵まれて盛況に終わりました。(熱かったー)

5日はスーパーナックスさんでの実演でしたが、突然の雨や突風で焦りましたが、来場の方々に楽しんで頂いたようで、あっと言う間の1日でした。

6日はビッグフット盛岡での実演ですがやっぱりチェンソーアートはログハウスに会いますねー!ちょっとしたアクシデントがありましたが無事終了しました。作品は来場の方にプレゼント!大変喜んでいただきました。

スタッフの皆さんありがとうございました。(後日伺います。)

宮城から駆けつけてくれた須斎夫妻いつもありがとうございます。

21日はよろしくお願いします。

Ieg_1 これは3日間の中の1点です。

今日はあれこれ用事を済ませてから宮古市にあるプロショップ「ラストリゾート」に久しぶりに行きました。狙いは以前購入て爆釣したリップレスミノー「ラファェル」です。

ありました!早速購入!即釣り!

Ieg_2 結果はこれ!35センチです。(閉伊川上流)ミノーの下の白っぽいのはイワナが吐いた物でこれまたイワナのようでした?

その後も結構掛かりましたがすべて リップレス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

満喫しました

Hor 今日は完全『OFF』!!!

思いっきり釣り三昧しました。これは、良型のヤマメ、ルアーはお気に入りのシュマリ。

今、大川は雪代真っ最中でポイント少ない。でも地元の強みでいい釣りが出来ました。

イワナがほとんどですが4~50匹は釣れたかな?

今日の当りルアーはスミスの『ステルス』がいい仕事してくれました。

小本川本流ではサクラマスが爆釣のようですがこの雪代でしばらくダメでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

一段落

今日、ダックスを彫り上げ、とりあえずワンコの製作依頼は終了です。

ペットは飼い主の思い入れが強いのでやりにくいですが、喜んでもらうとこっちも嬉しくなるわけで・・・

Be ところで、昨日の朝コイツと遭遇しました。

分かりますか!?

柳の花を食べていたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »