« 日曜日! | トップページ | »

2006年4月24日 (月)

久々に

Twa 林業ネタですが、今朝実家を通ったら見なれない機械が?

車を止めてよーく見ると、おー、前から欲しかったコラー社のタワーヤーダではありませんか!ついに手に入れたのですね、スパンは400メートル程だった様な(定かではない)

Twa_1 キャレッジは上げ荷、下げ荷、両方出来る優れもので、どちらもオーストリアの製品です。

次の現場で使うそうですがいまから楽しみです。

及川自動車のタワーヤーダも3年程使いましたが、スピート、パワーとも比べ物になりません。

|

« 日曜日! | トップページ | »

コメント

西間林業さんの規模は、大きいんですね。索道作業が多いんでしょうか?岩手の山は標高が高くて
作業内容の規模が違うんでしょうね。津山の林業なんて赤子の手をひねるような作業に思えてきます。津山はあまり(ほとんど・・)タワーを使っての作業はありません。作業道開設での集材です。仕事の話になっちゃいましたが、日曜は
西間さんもカービングだったんですね。久々の
快晴の日曜日だったので趣味の方へ走ったのでは
ないかと思いました。私も特訓で熊に初挑戦で
半日、フクロウ2体で半日のカービング三昧でした。熊は、もっと研究しないと・・・。
でも初作品なのでしっかりと家の正面に設置
しました。次も頑張ります。それでは。

投稿: 須齋です | 2006年4月24日 (月) 22時23分

須斎さんこんばんは
いやいや、こちらもほとんどの方ががトラクター集材ですが、変わり者集団なのであれこれ試行錯誤してるところです。(だから儲からない・・・)
>日曜日は
ほんとは、釣りしたかったんですが、水の状態がイマイチだったので結局と言うかやっぱりやってしまいました。
須斎さんもすごいペースですね、作品見たいです。頑張ってください。

投稿: にしま | 2006年4月24日 (月) 22時40分

チョット遅めのコメントすいませんm(__)m
ついにコラーですか!
シンプルでいいですよねー!
うちのT-40TYはシートを被ってまだ冬眠中です・・・涙

ところで、お店は盛岡のどちらですか?
差し支えなければ、お知らせください。

投稿: サンモク | 2006年4月29日 (土) 20時06分

サンモクさん、ご無沙汰です。

そうです、ついにコラーです。キャレージはこれまた優れもののシェルパです。

展示場は南インターを左に降りて、直進、T字路を左、ちょっと進むと右側にエネオスのスタンドがあります。そこを右に入り5百メーター程の所にあります。
こられるときは連絡下さい。

投稿: にしま | 2006年4月29日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/9748545

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 日曜日! | トップページ | »