« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

報告

Ku 久慈市のデモ、無事終了しました。

ご覧のように、まー見事な丸太を準備して頂きましたが14インチのバーで届きません!

一本に2作品彫り最後に真っ二つにして終了!(1時間)

連休中のデモの予定

5月5日  盛岡市紫波町  スーパー、ナックス

5月6日  盛岡市 ビックフット盛岡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

デモやります!

O_1 その前に、シェルティー彫りなおしました。

体高、キッチリ50センチに製作しましたが「OKでしょうか?」

明日、29日、岩手、久慈市、新久慈市誕生記念イベントでデモンストレーションやります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

Od_1_1 Od_2_1

昨日今日と、また今は亡きワンちゃんのオーダーを彫りましたが、今日シェルティーの最終仕上げを依頼者に見てもらったのですが、なんと体高が10センチ程高いと指摘を受けました。(?10センチ)分かりました。彫りなおします。

もう一体はヨークシャーテリアです。

Od_3 気分を変えて、イーグルのベンチを仕上げました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

久々に

Twa 林業ネタですが、今朝実家を通ったら見なれない機械が?

車を止めてよーく見ると、おー、前から欲しかったコラー社のタワーヤーダではありませんか!ついに手に入れたのですね、スパンは400メートル程だった様な(定かではない)

Twa_1 キャレッジは上げ荷、下げ荷、両方出来る優れもので、どちらもオーストリアの製品です。

次の現場で使うそうですがいまから楽しみです。

及川自動車のタワーヤーダも3年程使いましたが、スピート、パワーとも比べ物になりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

日曜日!

なので、カービングしました。(おいおい、て感じですか?)

イチイの木を頂いたのでお礼にイスとフクロウが一体のモノを彫りました。

根張りがいい感じだったのでそれをいかして、あまり手を加えないで製作しましたが、大変気に入ってもらいました。

その後、昨日に引き続き鯉の滝登り製作、在庫不足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

馬です

Hs_1 定番の型ですが、馬、彫りました。

高さ、約50センチです。

右の前足はエアーで吹いてもプルプル震えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

事故です

Re_2 今日は朝から嫌な光景でした。

トンビが跳ねられ道端に、後続車が居なかったので車を止めて回収しましたが、思ったより軽くてびっくり、そしてまだ温かかった。

かわいそうに作業場の一角に埋めました。(合掌)

Re_1 Re_3 Re_4

今日の作品はこの3体です。

どれも中途半端ですねー

パソコンの調子がなんか変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ペンテングで

Ra_1 今日はアライグマですが、なに、ネコに見えるー、まーネコにも見えますが、スプレーで ペンテングするとRa_2

アライグマに変身です。

色づけは好き嫌いがあるので難しいところではありますが、リアル感やごまかしが利く点もありますね。

Ra_3 もう1体製作して今日は終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ウサギ日和

Ra ウサギ3匹彫りましたが、痩せたの、太ったのやらで、バラバラです。

修行が足りません。

て言うか、これ以上伸びないのか???(汗・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

真冬ですか?

F なんですかこれは、今朝の大川、松草線、松草峠の画像ですが、真冬に逆戻りです。

除雪車が出たんですよ、信じられますか!??

帰りは、カリッカリのアイスバーンでちょっとブレーキ踏むとABS 作動でした。

明日の朝はどうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

嬉しいですねー

Su お隣、宮城県のカーバー、須齋夫妻が展示場に来てくれた。

11月、仙台でデモを一緒にやって以来の再会で、積もる話に花を咲かせた、と言ってもほとんどカービングの話題であっという間に時間が過ぎた。

膝の手術をしてしばらくカービングは出来なかったようだが順調に回復して、今はガンガン彫っているようで安心しました。(作品が見たい)

昼食をご馳走になり(逆だろー)またまたカービングの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。又お会いしたいですね、ありがとうございました。

Su_1 帰りに、櫃取湿原の下流のダムで釣りをしましたが、あまりの寒さに早々退散して帰宅しました。(でも3匹ゲット)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

なんですか?

P_1 今朝、通行止め解除した大川、松草線を盛岡に向って走行・・・

峠になにやら車が沢山?この時期になんだろうと、よく見ると服装で分かりました。 春山登山です。

岩泉、最高峰、青松葉山(標高?)に登る一行でした。例年より雪は多めで硬く締まっていたので最高の日和だったでしょう。

P_2 デジカメもってうろうろしていると、なんか見覚えのあるひとが・・・

あれー兄貴じゃないですか、どうやらガイドの様でした。

ここ、松草峠付近の山桜が咲くのは6月頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

今日の作品は

Ow フクロウ3体彫ってきょうは終了。

先日の釜津田、早坂線に続き大川、松草線が冬の通行止め解除!

櫃取湿原(水芭蕉が凄い)を通って盛岡に行くルートですが私には最短コースで景色が最高、カタクリの群生地も(シークレット)イワナがバンバン釣れる川もすぐそこに在ります。

これから遅い春を思いっきり楽しむのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ワンこ

Siba 哀愁漂う後姿、天国にいる愛犬のオーダーですが生前の写真を見ながらのカービングは私にはちょっと重い・・・(自由に彫れない)

家族の一員として、又同じ時間を共有するわけで、それはそれで嬉しいのですがやっぱり重いなー

今日は他にゴールデンのツインヘッド(オーダー)を彫りましたが、なぜか「わんこ」な一日でした。

明日は自由に彫れるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢の夜

Bg_4 まずはお約束の雪の回廊の画像です。

周りは短角牛の放牧地ですがいつになったら放牧できるんだろう?

ところで昨日夜寝ていたら耳に虫が入ってしまった。虫はガサゴソと大音響で動き回りパニック状態。

嫁さんから見てもらっても耳アカしか見えないと言われ、しかたなく耳元にライトを照らしてとりあえず寝ることにしたが、眠れるはずもなく朝に。

さっそく耳鼻科で見てもらうと、先生、あーなんかありますねーごみかな?と言って耳から引っ張り出したその正体は・・・なーんと体長1.5センチくらいのがでてきたのです。(すでに死んでいた)なんじゃコリャー!

一瞬皆の動きが止まったような気がしたが、気のせいかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

開通しました!

Bg_1 夜なんで分かりにくいですが釜津田から早坂への道が開通してました。

朝はまだだったので嬉しかったなー。これで盛岡へ30分は時間短縮です。明日の朝、雪の回廊の写真撮ってUPしまーす。

Bg_2 Bg_3

今日の作品はこの2点、バタバタして時間がなくて、なんとか彫りましたがこのシリーズは売り切れ品薄です。(ゴメンナサイ)

昼休みに前から寄ってみたかったビッグフット盛岡店に行ってきました。

やっぱりログはいいですねー

スタッフの方も感じが良くて思わず長居をしましたが、なぜか5月にデモをすることになりました。

社長さんは私のことは分かっていていつか会いたいと思っていたようですが、とにかくビックリしました。???です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

無事終了しました。

De_1 オープンイベント、無事終了しました。

初日8日は最悪の天気、大粒のみぞれ交じりで気温も低く鼻水ずるずる状態でしたが、宮城と山形からカービング仲間が駆けつけてくれた。

勇気100倍だ。て言うか、相次ぐトラブルにご覧のように山形の栗田さん(メカにはめっぽう強い)は手伝う羽目になりました。チェーンは2回外れるしオイルは出ないはで、ほんとに助かりました。

De_2 午後はあまりの悪天候のため実演は断念、急遽イーグルのカービングスクールをちょっとだけやって初日は終了しました。(視線がコワイ)山形3人衆に佐藤さんお疲れさんでした。

De_3 9日は肌寒いものの薄日も差すまずまずの天気で沢山の方に来ていただきました。

実演も2回出来、作品はじゃんけん大会で来場者にプレゼント。(太っ腹)

作品もかなり売れ、門柱、ウッドデッキの注文も頂きました。又、今後の課題も見つかり実り有る2日間でした。

今回は悪天候にも関わらず足を運んでいただき心から感謝します。

ありがとうございました。

追伸ですが、山形から凄腕カーバーがデビューするかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

告知です

明日、8日9日「WOODエクステリアオグラ」グランドオープンです。

あれこれ準備をしてきましたがいよいよです。(長かったー)

両日、11時と14時にデモやりますが天気が心配(明日の予報は最悪)

作品は来場者にプレゼントしますよー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

告知です!

突然ですが、明日8日9日と「WOOD エクステリアオグラ」、グランドオープンです。

あれやこれやと準備をして来ましたがいよいよです。(長かったー)

両日とも、11時と14時にデモやりますが天候が心配。(明日の予報は最悪・・・)

作品は来場者にプレゼントします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ハーレム!

P いつもの林道を走っていると、ムムッ、ヤマドリの群れ発見!

チャンス、デジカメでパチリと思い狙って見たものの、くもの仔を散らすように藪の中に消えてしまった。残念

多すぎる名残雪で餌を探していたようですが、雄一匹に雌がかなりの数がいたなー・・・

憧れのハーレム状態でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

昨日の続き

Og_2 今日は朝からプラドのブレーキパット交換、エアー抜きをして、まだところどころ凍結している早坂を通って作業場へ到着。スノーシェルター入り口は事故多発です。

昨日のベンチはこんな感じに仕上げました。

後は、イスとワンコを彫って今日はお終い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

イルカの

Og 仮止めだけど、イルカのベンチ製作中です。

まだまだ背もたれもいじりたいし、両サイドもどうしょうか・・・

たぶん、明日は完成かなー?でも、フクロウも作らないと・・・

店のオープンも8,9日だし・・・どうしましょう(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

休みだったのに

O お店の開店が迫っているのでオーダーのフクロウを彫りました。

文字が分かりにくいですが「追想」で、シオンと読むそうです。

皆さんに可愛がってもらえますように、そしてお店が繁盛しますように。

明日は、チェンソーに触らなくてすみそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯉 2

F_1 F_2 投稿、チョットさぼってましたがその間、またまた鯉を彫ってました。

2匹と1匹物の2点です。

1匹は木のサイズが直径22センチ程でめいっぱい使ったので胸鰭がやばかった。正面から見ると体をよじってます。

2匹のこのデザインは初めて彫ったのでワクワク楽しく彫れました。デモに使えそう!

F_3 それと、定番のアライグマ、下には花を飾りましょう。

午後からはオーダーのこれまた定番のフクロウを彫る予定。

でも釣りもしたいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »