« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月26日 (水)

秋ふかし 3

k_1 今朝、岩手県内では今年一番の冷え込みで、氷点下のところもありました。

木々も一気に衣を落として、道路は色鮮やかな葉っぱでいっぱいでキレイですが、これがタイヤが滑って危険なのです。

k_2 峠付近では、はいっ、ご覧のように見事な霜柱がありました、霜柱ですよ! あーやだやだ、そろそろスタットレス買わないと・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

オープンまじか

二つの展示用のウッドデッキもほぼ完成、11月12,13日のプレオープンに向けてスタッフ一丸となって追い込みに入っています。

WOODエクステリアオグラの専属カーバーとしてあれやこれやと苦戦苦悩の毎日ですが充実しています。

小倉社長との出会いも突然でチェンソーアートを始めてから、人と人との不思議なつながりをいつも感じています。ガンバルゾ!

告知

10月29日山形県金山町 カービング講習会

11月5日岩手県種市町 カービングショー

11月6日岩手県岩泉町 グリーンマイスター有資格者対象カービング講習会

11月12,13日岩手県盛岡市 WOODエクステリアオグラ カービングショー

平日は盛岡市で毎日カービングしています。ご覧になりたい方はメール下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

秋深し 2

ko_1 連日のカービングで疲れがたまっているが、途中の峠付近は紅葉真っ盛りで目を楽しませてくれる。これは桂の木で朝日に映えてすごくきれいです。一年を通じて私の好きな樹の一つだ。

標高900メートルの沢沿いのサワグルミはもう葉を落としていて着実に冬が近づいているのを感じます。

今朝はクモの巣が、キラキラとあまりにもキレイだったので思わずシャッターを押しました。  キレイでしょう! ko_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

秋深し

そうです、今地元、釜津田は秋真っ只中。

そこで今日は秋祭り会場でデモやってきました。

今回のメンバーは、ただいま勉強中の下館君、おなじみの佐藤君、そして私の3人でやりましたが、いやー地元はやりにくいですねー、緊張しました。

朝、降ってた雨も何とかもってくれ、会場は焼きそばや、短角牛の焼肉のにおいがぷんぷんです。

下館君はフクロウ、佐藤君はプランターくまさん、僕はイーグルツインヘッドを制作

k_1 今日は、1時間めいっぱい使いじっくりと仕上げました。

その後オークションにかけられ高額で落札、わざわざ一関市から作品を目当てに来ていただきました。 感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

やっと更新

です。連日のカービングでグッタリで久々の更新ですがなにから書きましょう?

まずは1週間前のべごっこフェスタのデモの報告です。今回のデモは倶楽部の佐藤くんとのコラボ、用意して頂いた木の太さに二人で唖然としながらも気合を入れました、 が直径50センチの木をまえにイメージが沸きません。佐藤君はうつろな目で遠くを見る始末です。

そんなこんなでいよいよスタートですが、なんとAKIさんがMCをしてるではありませんか!

b_1 と、驚いている間に、この人だかりにまたまたビックリ

そして、あれよあれよと1時間が過ぎてしまったのです。

b_2 佐藤くんはチャッカリ、こんなかわいいクマを彫りました。子供たちに大人気で、キスをする子もいました。

私は、ハーフにカットして、15分でフクロウを仕上げ、残り時間でイーグルを製作しました。

皆さんお疲れ~

そして26日~28日まで盛岡でガービング、4体の作品を完成させた。

b_3 ウッドデッキの展示場の完成が楽しみです。

29日は自宅で4体のオーダーを制作

30日は盛岡でウッドデッキの手すりを制作

そして今日は、お隣の久慈市で大小4本のケヤキを伐採して、盛岡まで運搬、また明日からカービングだ、がんばるぞー!!(体持つかなー?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »